高級感、収納力、コンパクトさの三拍子そろったミニ財布

スマホの電子決済が急速に普及し、ますますミニ財布の需要は高まるばかり。しかし、スマホ決済が増えても免許証や保険証、社員証にクレジットカードやポイントカードなど、少なくともカード類を数枚は必ず持ち歩くわけで。高まるミニ財布需要に「一体、どれを選んでいいかわからない…」とお悩みの人に、カードの取り出しやすさとカッコよさを両立させた、シンプルなミニ財布を紹介します。

十分な容量と質感を追求した牛ヌメ革のミニ財布「colmバンドウォレット」(9350円〜 3月15日現在)がクラウドファンディング・Maukakeに登場。現在、プロジェクト進行中です。

特徴は、なんといってもカードが取り出しやすいということ。ゴム製のバンド部分にカードを挟み込むことによって、ガバッと開いて見やすく取り出しやすい独自構造を採用。この薄さ、このスペースでカードを約10枚、スッキリ収納できるから驚きです。

しかも財布の横幅は、カードとほぼ同等サイズの86mm。これは、パンツの前ポケットにもすっきり収まる安心サイズ。会計時にクレジットカードを取り出す際も、実にスマートです。

収納力は、カードだけに限りません。W86×D20×H70mmながら、カード10枚に加え、お札10枚、硬貨15枚を手のひらに収まるコンパクトサイズにすべて収納可能。これだけ入れても厚みは28mm。何も入れてない状態(20mm)と比べても大差がないほどの薄さをキープし続けます。

お札は折らずに収納でき、見やすさと取り出しやすさを重視。硬貨の収納スペースにはマチをつけることで、開きやすく取り出しやすい構造を採用しているので、お札や小銭も安心して常備できます。

素材には、厳選されたタンニンなめしの牛ヌメ革を採用。革のよさが生かされるシンプルで飽きの来ないデザインで、エイジング(経年変化)が楽しめるのも大きな魅力。使うほどにしっくりと、手に馴染む感触を楽しめます。

カラー(本体×バンド部分)は、ブラック×ブルー、ブラウン×バーガンディ、キャメル×オリーブグリーン、ブルー×ライトグレーの4色。バンド部分にさりげなくアクセントカラーをセレクトするあたりにセンスのよさが感じられます。

毎日使うものだから、使いやすさはもちろん、素材やデザインにも納得いくものを選びたい。そんなこだわりが詰まった大人にピッタリのミニ財布です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カードサイズのミニ財布だけどお札も小銭もちゃんと入るぞ! 
◆育てがいありそう!マーブル模様が美しいL字ジップミニ財布 
◆スマートキーまで携帯できるミニ財布でミニマリストを目指そう 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA