中国BOEが韓国SamsungにOLEDディスプレイパネル供給?価格競争激化か

boe スマートフォン
 
中国BOEが、韓国Samsungが今年下半期(7月〜12月)に発売を予定しているGalaxy Mシリーズ向けに有機EL(OLED)ディスプレイパネルを供給する可能性が高いと、韓国ET Newsが報じました。

韓国のディスプレイ産業に影響か

Galaxy Mシリーズの一部にBOEのOLEDディスプレイパネルを搭載するのは確実のようで、それにとどまらず、ドライバーICやタッチICを供給する可能性もあるようです。
 
BOEが供給するのはフレキシブルOLEDディスプレイパネルで、折りたたみスマートフォンに搭載されるなど、Samsung Displayが開発をリードしてきた製品です。
 
BOEによるSamsungへのフレキシブルOLEDディスプレイパネル供給は、韓国のディスプレイ産業に大きな影響を与えるとET Newsは予想しています。

衝撃的な卸価格をBOEが提示?

BOEのフレキシブルOLEDディスプレイパネル生産能力と出荷数は既に、LG Displayを上回っているようです。
 
業界関係者によれば、SamsungがGalaxy MシリーズにBOEのフレキシブルOLEDディスプレイパネルを採用したのは、「衝撃的な卸価格をBOEが提示した」ことが理由のようです。
 
 
Source:ET News
Photo:GSMArena
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA