そうめんを食べながら噴水ショーが楽しめるってなんだか凄いぞ!

もうすぐ夏到来。夏といえばつい食べたくなるのがそうめん。中でも流しそうめんは、アトラクション的要素も加わり、子供など家族で楽しむにはうってつけです。家で楽しめる流しそうめん機といえば、印象的な製品がタカラトミーアーツが毎年制作しているウォータースライダー型流しそうめんマシンのシリーズ。2016年から発売を開始し、これまで10種類以上の製品が発売されています。

そして今年シリーズ5周年を記念して、これまでの技術の粋を集めた決定版とも言える製品が登場。それが「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」(希望小売価格:1万4960円)で、4月1日から発売開始予定です。

「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」の特徴は大きくふたつ。

ひとつ目は新開発された噴水ユニットです。より高く水がダイナミックに舞い上がるように調整され、さらに4つのLEDが点滅することで、ドラマチックな噴水ショーを楽しめます。また、この噴水は手延そうめん「揖保乃糸」で有名な、日本手延素麺協同組合連合会・兵庫県手延素麺協同組合の井上猛理事長により「龍神のしぶき」と命名。揖保乃糸のパッケージデザインから龍が飛び出し力強く舞い上がるイメージを表現したそうです。

▲「スタンダードファウンテンコース」

ふたつ目は全長3.476mのスライダーコースを、シーンに合わせて3つのタイプにコースチェンジできるという点です。「スタンダードファウンテンコース」は、W約700×H540×D270mmと適度なサイズで普段の流しそうめんに合っています。

▲「エンジェルファウンテンコース」

天使の羽を彷彿とさせる左右に広がる「エンジェルファウンテンコース」は、両サイドからそうめんを狙えるアクティブなコースでパーティーに最適です。そして、流しそうめんの醍醐味を満喫できるのが「スーパーロングファウンテンコース」。そうめんが華麗に回転を続けたあと、ロングストレートコースを豪快に滑り落ちていきます。

▲「スーパーロングファウンテンコース」

どこでも持ち運べるよう、乾電池駆動な点も嬉しいところです。

まるでラスベガスを思わせるような、光と水との噴水ショーを楽しみながら、最新形態の流しそうめんを味わってみてはいかでしょうか?

>> タカラトミーアーツ「そうめんスライダー」

 

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆アトラクション級の流しそうめん機で誰よりも早く夏を先取りだ! 
◆高さ1.14m “走麺”距離5.7m!オモチャの域を飛び出した流しそうめんマシン誕生 
◆スライダー全長5.0M!流しそうめんはアトラクションだ 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA