AppleがApple TVの新しいリモコンを開発していることが内部情報から判明したとネットメディアが報じています。新しいリモコンのコード番号は「B519」であり、現行バージョンの「B439」から大きく進化したものになると予想されています。
Siri Remoteの表記を削除
Appleは先日公開されたiOS14.5のベータ版でApple TVのリモコンの名称をSiri RemoteからTV Remoteに変更しています。TV RemoteはこれまでもSiriが使えない地域で使われていた名称ですが、これで全ての地域でリモコンの名称が統一されることになります。
この名称変更はAppleがリモコンの役割を見直していることの表れと考えられていましたが、この憶測を裏付けるように、ネットメディア9to5Macが内部情報としてApple TVの新しいリモコンの開発が進んでいると報じています。現行バージョンのリモコンの型番が「B439」であるのに対し、新しいリモコンは「B519」とされ、番号が大幅に更新されています。
番号の更新に合わせて機能面でも大きな変更が加えられると考えられています。もしかしたらリモコンからSiri機能が削除されるのかもしれません。また海外メディアは以前から新しいApple TVのリモコンは「探す」アプリに対応すると報じており、2021年中に発表されると予想される新しいApple TVに付属するリモコンは大幅に機能が更新されたものになると考えられています。
Source:9to5Mac
(KAZ)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-357251/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...