シンプルなデザインで、カジャルスタイルはもちろんスーツスタイルにも合わせやすく、雨でも晴れでも気にせず履ける全天候型防水シューズが登場しました。
シューズブランド「+F+(エフ)」の「ACTHREAD TRAINER(アクスレッドトレーナー)」(1万4250円~ 4月4日現在)は、独自開発のニット素材「アクスレッド」により、水に強く、ムレにくく、歩きやすい特徴を持ち、ビジネスパーソンの足元をオン・オフ問わず支えてくれますよ。
「アクスレッド」は、糸の状態から撥水加工を施して編み上げているため、水だけでなく汚れにも強い仕様に。また、靴の羽根部分は撥水性をより高めるために、部分的に袋状に縫い合わせています。
そして、雨の日に水分が染み込みやすいつま先部分には、トゥキャップを採用。撥水性だけでなく耐久性を向上させるため、樹脂パーツを採用。徹底的に撥水性にこだわっているため、この1足で、晴れの日も雨の日も対応します。
高い撥水性にだけでなく、適所で編み地を変えることで高い通気性も保持しており、梅雨時や暑い夏に長時間履いていても、足はムレずに快適に過ごせます。
ちょっとうれしいのが、シューズを収納できる特製のメッシュケースがついていること。シューズを入れたらケースごと洗濯機で丸洗いでき、雨の泥汚れなどもすぐ落とせるため、ガンガン使い続けられます(ランドリーバッグ兼用のメッシュケースはMakuake限定特典です)。
また、着脱にも時間をかけないよう工夫が施されています。シューレースには、エラステックコードを採用しており、ワンタッチで調節が可能。絞りたいときにギュッと締めたり、リラックスしたいときに緩めたりなど自在に調節できます。
もちろん、履き心地にも十分こだわっています。アウトソールに採用された「ADVANCED SOLE(アドバンスドソール)」は、軽量で衝撃吸収性に優れた発泡ゴムをベースに、歩行時の動きに基づいて適所に耐摩耗性の高い硬質ゴムを配置。これにより、クッション性とグリップ性を兼ね備えることに成功しています。インソールの「RESILIENCE AIR SOLE(レジリエンスインソール)」は、クッション性に優れたポリウレタンフォーム素材を使い、膝や腰への負担を軽減する設計となっています。
▲「TYPE-A」(ブラック)
▲「TYPE-A」(ホワイト)
靴のデザインは、ストレートチップで平紐を使用しているベーシックな「TYPE-A」と、波型チップで丸紐のスポーティーな「TYPE-B」から選べます。カラーバリエーションは、都会的な印象のモダンブラックと、爽やかさのあるクリーンホワイトの2色です。
▲「TYPE-B」(ブラック)
▲「TYPE-B」(ホワイト)
オンオフ問わず使用でき、雨にも強く丸洗いできる最強シューズ。一足用意してみてはいかがでしょうか。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆レトロなのに高機能!テバの全天候対応キルティングシューズ
◆ザ・ノース・フェイスの人気シューズがGORE-TEX仕様で全天候対応に!
◆春らしい軽やかさに心躍るパリ発のニューレトロスニーカー
- Original:https://www.goodspress.jp/news/364120/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...