台湾で、誤って湖に落としてしまった防水ポーチ入のiPhone11 Pro Maxが、湖が50年ぶりに干上がったことで発見されました。
パドリング中に紛失
台湾に住む陳氏が、2020年3月に台湾最大の湖、日月潭(リーユエタン)でパドリングしている最中に、防水ポーチ入のiPhone11 Pro Maxを誤って落としてしまいました。
陳氏は、iPhone11 Pro Maxをビニール製の防水ポーチに入れ、首から下げていたようですが、何度か水に落とし、最終的に紛失したようです。
泥まみれで発見、問題なく動作
2021年4月になって日月潭(リーユエタン)が50年〜60年ぶりに干上がったことで、湖底から、防水ポーチに入った陳氏のiPhone11 Pro Maxが発見されました。
防水ポーチは浸水している様子もなく、iPhone11 Pro Maxも充電後に問題なく動作したと陳氏は述べています。
防水ポーチに入っていない状態でも、湖に沈んでから1カ月後に拾い上げられて問題なく動作したiPhone11 Proや、6カ月後に拾い上げられて問題なく動作したiPhone11などの事例が報告されています。
Source:Taiwan News via AppleInsider
(FT729)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-359895/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...