「カーナビタイム」、タクシードライバー向け機能を大幅に拡充〜豊富なルート検索を用意

Car Navitime
 
ナビタイムジャパンが2021年4月14日、「カーナビタイム」にてタクシードライバーや送迎用運転手などのプロドライバー向けの機能を追加すると発表しました。

プロドライバー向けの6つの新機能が利用可能に

カーナビタイム」の機能追加により、下記の6つの新機能が利用可能になります。
 

    1. 交差点を指定したルート検索
    2. 道路を指定したルート検索
    3. プロドライバー向け地図
    4. 抜け道を考慮したルート検索
    5. 抜け道の地図表示
    6. 進入禁止箇所の地図表示

 
なお、「道路を指定したルート検索」「抜け道を考慮したルート検索」「抜け道の地図表示」「進入禁止箇所の地図表示」機能は、「プレミアムプラス」コースでの提供となります。
 

交差点を指定したルート検索

 
Navitime Taxi_2
 
経由地に、交差点を直接指定し、どの方向・どの道からその交差点に向かうのかを判定できるようになります。
 

道路を指定したルート検索

 
Navitime Taxi_5
 
ルート検索時の条件として、利用したい道路名を検索、最大8件まで指定した検索が可能になります。
 

プロドライバー向け地図

 
Navitime Taxi_4
 
プロドライバー向け地図を導入し、交差点名や道路名を見やすいフォントサイズや色味で表示したり、ロータリーの形状を詳細に描画します。
 

抜け道を考慮したルート検索

 
Navitime Taxi_3
 
ナビタイムジャパンの提供するプローブ情報を元に、幹線道路以外でも一定の交通量のある道路を抽出し、走行実績のある道をなるべく通るルートを検索できるようになります。
 

抜け道の地図表示

 
プローブ交通情報を利用し、幹線道路以外でも一定の通行実績のある道路を、地図上に青線で表示し、点滅表示します。
 

進入禁止箇所の地図表示

 
Navitime Taxi_1
 
進入禁止箇所がある場合に、地図上にアイコンを表示します。
 

 
 
Source:プレスリリース/ナビタイムジャパン, 「プレミアムプラス」コースの案内/ナビタイムジャパン
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA