気持ちの良い新緑の季節がやってきました。オフィスで、テレワークで、アウトドアで…どこにいても最適な気温で心地よく過ごせますよね。でも、もうちょっとすると動くと汗ばむ夏の到来です。とくに近年は以前より猛暑となることが多く、それに伴いハンディファンなどが人気となっています。
でも、もっとスマートに快適さを求めるのであれば、身に着ける“エアコン”なんていいかも。ソニーのウエアラブルデバイス「REON POCKET 2(レオンポケットツー)」(1万4850円)は、スマホアプリで操作して、本体が接触している体表面を冷やしたり温めたりできる、まさにエアコンです。
手のひらにすっぽりと収まるほどのサイズ感(W54×D11.6×H20mm/約92g)で、持ち歩くのではなく、身に着けるという新感覚の「REON POCKET 2」。対応の専用インナーウエアに忍ばせたり、専用ネックバンドに取り付けたりして使用するなど、汎用性の高さも魅力のひとつです。
新設計の駆動回路により、従来モデルより吸熱性能がアップ。体表面に接触する冷温部には、高い強度と熱伝導率を兼ね備えたステンレススティールを採用し、さらに耐汗、防滴にも配慮したシーリング処理を施し、ゴルフやウォーキングなどの軽度な運動時などアクティブなシーンでも気軽に活用できます。
「COOL MODE」「WARM MODE」ともに最長約20時間使用可能(レベル1で使用した場合)。またモバイルバッテリーで給電しながらでも使えます。
夏場、室温30℃の環境で5分間使用したら体表面温度が-13℃に、冬場室温15℃の環境で5分間使用したら体表面温度が+8.3℃になるなど(※)、1年を通して、いつでも快適な温度を得られます。
※COOL、WARMともに従来機種「RNP-1A」をレベル3で使用した際の効果
使用する際は、首に掛けられる「専用ネックバンド」(別売り:1430円)があると便利。首元にフィットする素材を使用しているので、動いても本体がずれにくく、安定した装着感を保ちます。
さらなる快適さを求める人は、専用インナー(別売り:1980円)がオススメ。首元背面に本体がフィットする “専用格納ポケット” が付いているので、着用後は普段通りにシャツなどを上に羽織れば、違和感なく「REON POCKET 2」を身に着けて1日を快適に過ごせます。
またゴルフやビジネスカジュアル、ファッションといった日常のシーンに合わせた対応ウエアが、デサントやルコックスポルティフといった有名ブランドからも登場。快適さとおしゃれを両立させたい人はぜひチェックを。
<文/&GP>
【関連記事】
◆後付け&簡単装着!服の中に風を送って熱中症対策を
◆その手があったか!水冷式ベストで酷暑を乗り切れ
◆体内の“熱ごもり”を察知できるデバイスで夏の健康管理をしよう!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/371927/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...