スマホに財布、タブレット、ペットボトル、メガネ、ヘッドホン、雑誌etc…。日々持ち歩くアイテムが多いので、ウエストポーチやミニショルダーでは小さすぎるけれど、かといってリュックは大きすぎる、という人にぴったりなクロスボディバッグが、JANSPORT(ジャンスポーツ)から登場しました。
「LARIMER CROSSBODY(ラリマークロスボディ)」(6820円)と「COLFAX CROSSBODY(コルファックスクロスボディ)」(5280円)は、どちらもA4サイズの書類も入るサイズ感。リュックのように背中が蒸れないので、これからの暑い季節にぴったりです。
「LARIMER CROSSBODY」は、H24×W39×D5cmで容量5リットル。ストラップは、クルマのシートベルトと同様の頑丈な素材で、Dリングアジャスターを搭載しているため、引っ張るだけで簡単に長さの調節が可能。斜め掛けや、肩から掛けてショルダーバッグとして使えます。
メインコンパートメントはA4サイズの書類やタブレットが収まる大きさで、内側に搭載したふたつのメッシュポケットに小物を整理して収納が可能。フロントにもふたつの立体ポケットを搭載し、荷物をたっぷり入れられますが、マチが5cmと薄いのでスリムな印象を保ちます。
メイン収納部とフロントポケットにはファスナーと撥水性のあるフラップが備えられているので、中身が飛び出す心配がなく雨の侵入も防ぐうえ、セキュリティー的にも安全。体に当たるバックパネル面には、パッドを内蔵しています。カラーはブラック、グレイ、アーミーグリーンの3色展開です。
「COLFAX CROSSBODY」は、サイズがH32.5×W23.5×D7.8cmで、縦長デザインのショルダーバッグです。素材には、部分的にリサイクル素材を使用していて、容量は7.5リットルでありながら重さはたった250gと軽量です。
ファスナーで大きく開いて荷物の出し入れがしやすいメイン収納部は、こちらもA4書類がすっぽり収まる大きさ。また、11インチまでの電子タブレットを収納できるスリーブも内蔵しています。
フロントには、スマホなどを入れるのに便利な収納部を設け、上部にもメガネや貴重品などを入れられるロフトポケットを搭載。
ストラップは、クリップで簡単に着脱できるので、取り外して上部の持ち手を持って手提げにしたり、バッグインバッグやポーチのようにしても使えます。カラーはブラック、ベージュ、アーミーグリーンの3色展開です。
>> ジャンスポーツ
<文/&GP>
【関連記事】
◆夏のチャリ通でもnarifuri×ace.のリュックなら背中はスースー!
◆背中が蒸れる季節はやっぱりトートでしょ!PC収納付きなのもうれしいよね
◆ハンドルがレザーになるだけで印象が大きく変わるL.L.Beanの「ボート・アンド・トート」
- Original:https://www.goodspress.jp/news/376964/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...