小さな机でもしっかり固定の後付けラックで収納力アップ!

在宅ワークも定着してきたこの頃、そろそろ本腰を入れて自宅内に快適なワークスペースを構築するか…と考えているビジネスパーソンは、サンワサプライの机上ラック「100-MR176」(7980円)をチェックです。既存の机に後付けできる2段式の机上ラックを使えば、ごちゃごちゃしやすい机の上もすっきり。クランプでしっかり固定できるので、倒れたりぐらつく心配もありません。

ノートパソコンにマルチディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、スマホ、本、資料などなど、デスクの上に物があふれて作業スペースが限られていませんか? そんな限られたデスクを有効活用できるのが机上ラック「100-MR176」です。

組み立て時の全体のサイズは、幅1000×奥行き290×高さ675mm(クランプ部除く)。左右のサイドフレームに5つのホールが設けられていて、上棚と下棚の2枚の棚板をボルトで好きな位置に取り付けられるシンプルなラックですが、使い勝手を考えた細やかな工夫がたくさん詰まっています。

まず、大きな特徴は下部のクランプで机にしっかりと固定できること。クランプが取り付けできないタイプの机であれば、棚が自立するため、クランプを取り外して机上に設置できます。

上棚と下棚の間のスペースは最大44.2cmで、23.8インチのモニターが置ける広さ。下棚を一番下に取り付けた時のデスクとのスペースは約8cmあるので、ここに使わないときのノートPCやキーボード、マウス、ノートなどを収納できます。

反対に、下棚を上の方に取り付けてノートパソコンの作業スペースを確保するなど、使用スタイルに合わせて棚の形を変えられます。

下棚の奥行きは、小さなデスクにも設置できるスリムさとA4ファイルを収納できる利便性を両立した25cmサイズ。上棚は、モニター設置の邪魔になったり影を落としたりしないL字型。プリント強化紙を施した木製の天板は水・汚れに強く、飲み物をこぼしてもすぐに拭き取れます。

組み立ても六角レンチとドライバーで簡単。このラックがあれば、より作業効率もアップするに違いありません。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレビの後ろのゴチャゴチャは背面ラックで整理しよう!
◆モニター裏を有効活用すれば収納スペースが増えるぞ!
◆ちょい足しで収納スペースが作れるアイデアグッズ5選 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA