見た目に美しくない配線はグレーの保護チューブでスッキリさせよう!

どんなにインテリアに凝っても、どうしても生活感が出てしまうのが配線コードやケーブル。ケーブル収納アイテムも多くありますが、納得いく収納ができている人は少ないのでは?

そんな中、注目したいアイテムが登場しました。Makuakeにて先行発売中のDOCKET STOREの保護チューブ「SLEEVE」(6月18日現在、0.5m単品1243円~)なら、独特の構造によってどんな配線も抜かずにそのまま覆うことができ、カラー的にも幅広いインテリアに自然に馴染んでくれますよ。

一見、布のようにも見える保護チューブ「SLEEVE」の素材は、ポリエステル性の糸を組み合わせたもの。このチューブ状の中に複数本のケーブルを通してまとめることで部屋をすっきりとさせるというアイテムですが、実はシンプルに見えて、ほかにはない特徴が隠されています。

それは、一見チューブに見えるものの、実は片側が閉じておらず一枚の長い生地がくるっと丸まってチューブの形を保つよう形状記憶を施されているというつくり。つまり、中に入れるケーブルの太さや本数に合わせてフレキシブルに巻き付けられるんです。

この構造のおかげで、ケーブルへの取り付けも簡単に。まず、取り付け工具「HAT」にケーブルをセットし、「SLEEVE」の端からスーッとチャックを閉めるようにもう一方の端まですべらせる。これでケーブルがチューブの中に納まります。

ケーブルの好きな部位に取り付けられ、何本かの「SLEEVE」を組み合わせれば好みの長さに合わせることが可能。配線を電源から抜かずに接続したままで取り付けられるのも便利です。

また、その構造上、「SLEEVE」の隙間から任意のケーブルを取り出して分岐させるということもできるので、異なる長さのケーブルもひとまとめにできます。

カラーにグレーを採用しているのも、幅広いインテリアに自然に馴染んで目立たないための工夫です。

現在Makuakeでは、「SLEEVE」単品(0.5m単品1243円~)や取り付け工具「HAT」単品(1000円~)ほか、「SLEEVE」数本と「HAT」のセットなどのリターンも用意。

部屋をすっきりオシャレに見せたいなら、ぜひチェックを。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレビの後ろのゴチャゴチャは背面ラックで整理しよう!
◆会社にあるような電源タップをキレイに置けるデスクが自宅でも使えるテレワーク仕様に!
◆無印良品、IKEA、ニトリetcの技あり日用品で生活を快適化!【即買いヒットアイテム】


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA