小さくてもテレワーク専用スペースがあると落ち着くよね

在宅ワークが推奨されるようになってから、早いもので既に1年以上が経過しました。自宅のデスク周りを仕事場仕様に整えつつ、パソコンデスクやパソコンラックは既存のものをそのまま使用しているという人もきっと多いはず。もしも在宅ワーク時に“使いづらさ”を感じるようになっていたなら、それはもしかしたら仕事の効率が落ちているというサインかも。

サンワサプライの直販サイト・サンワダイレクトにて販売中の「100-DESKF037W」(7480円)は、在宅ワークやテレワークでの使用を想定して設計されたパソコンラック。置き場所にさほど困らないコンパクトさに加えて抜群の収納力を備えています。

外寸は幅55×奥行51.5cm×高さ72cm、重さは約10.6kg。脚部にゴム製のキャスターが付いており、フローリングに傷を付けることなくなくスムーズに移動させられます。

天板下には引き出しが備わり、文具類などの小物を入れておくのに便利。表面は水や汚れに強い加工が施されており、ドリンク類をこぼした際でもティッシュや台拭きでサッとキレイに。

また、収納の要となる棚はPC本体やプリンターなどを置ける下段の固定棚と、5段階で位置を変えられる稼働棚の2種類を搭載。本体カラーは清潔感のあるホワイト一色で、無駄のないシンプルなフォルムとデザインは、部屋の和洋を問わず設置できます。

ワンルームなど自宅での作業スペースが限られている人にとって、最適な仕様といえるパソコンラック。また、キャスター付きなので使わない時は移動させられる点も助かります。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小さな机でもしっかり固定の後付けラックで収納力アップ!
◆激狭な机の救世主!「ハンギングラック」でモノ置きスペースを作れた!
◆5分で組み立てられるデスクでテレワーク場所を確保だ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA