Xperia 1 ⅢはAndroid 13へのアップデートもあり?ソニーが回答?

Xperia 1 Ⅲ audio
 
オランダのサイトDroidAppが再度ソニー・オランダに問い合わせたとし、Xperia 1 Ⅲの各種アップデート提供期間は発売後2年間で、Android 13へのアップデート提供もあり得るようだと報告しました。

Android 13へのアップデートに対応する可能性がある?

ソニー・オランダは現地時間2021年7月18日のDroidAppからの問い合わせに対して、「Xperia 1 ⅢのAndroid OSアップデートは1回(発売時のAndroid 11からAndroid 12)だけで、セキュリティ/バグ修正アップデートは2年間提供される」と回答したとDroidAppが伝えていました。
 
現地時間2021年7月19日にDroidAppがソニー・オランダに再確認した結果、ソニー本社からの回答が得られたとし情報を更新しました。
 

Xperia 1 Ⅲの、Android OSアップデートが1回しか提供されないとの情報は正しくありません。Xperia 1 Ⅲは発売後2年間、Android OSのアップデートに対応することを目標にしています。その期間に、Android OSのアップデートが複数回行われることを想定しています。対応状況は地域によって異なります。

 
この回答を受けDroidAppは、「Android 12およびAndroid 13へのアップデートを提供すると解釈した」と報告しています。

発売後2年間、OSおよびセキュリティアップデートに対応

今回のDroidAppの報告から、ソニーはXperia 1 Ⅲに関し発売後2年間はAndroid OSアップデートやセキュリティアップデートに対応するようです。
 
今回のAndroid OSアップデート提供回数の件は、ソニー・オランダとソニー本社の間での確認不足から生じたようです。
 
ソニー本社からソニー・オランダに対して訂正の連絡が入ったのであれば、ソニー・オランダの担当者の解釈がもともと間違っていたのかもしれません。
 
 
Source:DroidApp(機械翻訳)
Photo:ソニー
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA