Apple、AR/VRヘッドセット発売間近の証?元Oculus広報トップを採用

Oculus Quest
 
Appleが、Meta(元Facebook)で拡張現実(AR)/仮装現実(VR)事業の広報部門を率いてきた人物を採用したことが判明しました。

2022年のAR/VRヘッドセット発売に備えた雇用か

この情報を伝えたBloombergのマーク・ガーマン記者は、「2022年のAR/VRヘッドセット発売」に備えての動きだと指摘しています。
 
ガーマン記者は有料ニュースレター「Power On」において、AppleがMeta Platforms Inc.の広報トップを務めてきた、アンドレア・シューベルト氏を採用した、と伝えています。

ヘッドセット市場で最大のシェアを持つMetaのOculus

現在ヘッドセット市場ではMetaのOculusが最大のシェアを握っていることを考えると、その元広報トップを雇ったというのは、Appleのヘッドセット発売が近づいている証拠だと、ガーマン氏は指摘します。
 
ガーマン氏は以前より、Appleは2022年に、同社初のAR/VRヘッドセットを発売、新規事業に乗り出すと予想しています。

 
 
Source:Power On via 9to5Mac
Photo:Oculus
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA