まだまだ冷めやらぬキャンプブーム。コロナ禍で始めたというビギナーの人も、徐々に本格的なキャンプを楽しみたいフェーズに入っているのではないでしょうか。「普段は手軽なLEDランタンを使っているけれど、本物の炎を楽しみたい!」と憧れている人も少なくないかもしれません。
そんな人におすすめしたいのが、カメヤマから登場したオイルランタン「オイルランタンミニ」(2530円)。燃料を芯で吸い上げて火を灯す“非加圧式”なので扱いやすく、またサイズもコンパクトで持ち運びやすいため、キャンプ初心者でも使いやすい、そして炎のゆらぎを楽しめる雰囲気満点のアイテムです。
「オイルランタンミニ」の元になったのは、2021年4月にカメヤマから発売され、初回入荷分が即完売してしまった「オイルランタン」。レトロなビジュアルと生火が楽しめること、そして炎の大きさで明るさを調節できることが大きな特徴です。
今回登場した「オイルランタンミニ」は、「オイルランタン」の味わいあるビジュアルや機能はそのままに、ソロキャンプやベランピングにも最適なサイズに生まれ変わったモデル。「オイルランタン」が幅15.5cm、高さ27cm(トップリング含む)のところ、「オイルランタンミニ」は幅12cm、高さ21cm(トップリング含む)とひと回り小さくなっています。
使わないときに部屋に置いておくだけでも、インテリアの雰囲気をアウトドアスタイルに変身させてくれそうです。
カラーラインナップは、インテリアに馴染みやすいシルバー、スタイリッシュなブラック、アンティーク感が溢れ出るコパーの3色。経年変化も楽しめるデザインで、使うほどにきっと愛着が増していくはず。
また、燃料には、カメヤマから販売されている「パラフィンオイル」(770円)がおすすめ。
ニオイが油煙、ススがほとんど発生しないことが特徴なので、オイルランタンのネックとなるスス汚れの手入れが格段に少なくなります。ランタンとオイルのセットでチェックしてみては?
>> カメヤマキャンドルハウス
<文/&GP>
【関連記事】
◆ずっと使い続けたくなる真鍮製の灯油ランタンで特別な一夜を
◆モチーフはアラジンのストーブ!おしゃれなランタンスピーカーでキャンプの雰囲気を盛り上げよう
◆厳冬期キャンプでもオイルランタンがちゃんと点くオイルありますよ
- Original:https://www.goodspress.jp/news/420626/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...