ソロキャンプがブームになって久しいけれど、これまでキャンプなんてやったことない人がいきなりは結構ハードルが高いもの。誰か経験者と一緒に行けるなら、共有できるギアがあるかもしれないけれど、そうするとソロキャンじゃないし。ソログルキャンをやるにしたって、テントや寝袋、食器など自分用のは必要だし…。コツコツ気に入ったものを買い集めていきたい気持ちもあるけれど、最初から必要なものはいっぱいです。
そんな人に紹介したいのがコールマンの新製品「ソロキャンプスタートパッケージ」(7万6800円)。テントやマットといった大物アイテムからクッカー、バーナーまで一式そろったお手軽スターターセット。これひとつあれば、いきなり憧れのソロキャンデビューが可能ですよ!
3月発売予定の「ソロキャンプスタートパッケージ」は、ソロキャンプ向けに開発された軽量コンパクトなキャンプギアをホイール付きキャリーケースに収めたスターター向けセットです。
いったい何が入っているのでしょうか。確認していきましょう。
キャンプに必須のテントはラクラク設営・撤収可能なワンタッチ構造を採用したソロ用サイズの「インスタントアップドーム/S」。
シュラフ(寝袋)は手足が出せて着たまま移動もできるマミー型「コンパクトコルネット/L0」。さらに快適な寝心地を得られる「コンパクトインフレーターマット/S」も入っています。
他にくつろぎタイムに必須のローチェア「ファンチェア(コヨーテ)」&「コンパクトアルミテーブル」。夜間の安全を確保するための「ラギッドパッカウェイランタン」も入っています。
「アウトランダーマイクロストーブ PZ」「ソロクッカーセット」があれば簡単な調理も可能だし、やっぱり焚き火は欠かせないという人のために「ファイアーディスク」「ファイアープレイスシート」も含まれています。
40×30×70cmのコンパクトなキャリーケースの中にこれだけのアイテムが詰まっているというだけでも相当の驚きですが、ケース内にはさらに衣類やリネン類などの収納も可能。
食料以外のほとんどをこれひとつにまとめられるというのは、電車移動派にとってはかなりうれしいですよね。ホイールで転がして移動する以外にショルダーハーネスを出せば背負えるので、街中や駅ではコロコロ転がして、山道や階段などでは背中に背負ってなど、シーンに合わせて使い分けられるのもうれしい配慮です。
道中もっと身軽に動きたいならキャンプ場に先に送ってしまうというのもアリ。ということで、本体は宅急便の140cmサイズで発送できるサイズに設計。送り状収納用のスリーブまで付いているというから至れり尽くせりです。「無骨なソロキャン専用ツールにも憧れるけど使いこなせるか自信がない」「ソロキャンプでもおしゃれでスマートなスタイルを楽しみたい」という人ならまさにうってつけのセットです。
コールマン定番の明るいコヨーテカラーも、手持ちのアイテムと組み合わせながら長く愛用できそう。各アイテムは単品で購入することもできるので、手持ちのアイテムと上手に組み合わせて自分だけのソロキャンプスタイルを作ってみるのも楽しそう(オールワンホイール 1万7800円、インスタントアップドーム/S 1万6800円、コンパクトコルネット/L0 7990円など)。収納スペースに悩まないコンパクトなサイズは災害への備えとしてもオススメです。
>> コールマン
<文/&GP>
【関連記事】
◆軽くて使いやすい多機能薪バサミはソロキャンプで大活躍しそう!
◆長寿命バッテリーで安心!手ごろなサイズ感と容量もソロキャンにぴったり
◆オイルランタンの熱を利用して飲み物などを温められるってソロキャンにいいかも
- Original:https://www.goodspress.jp/news/430580/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...