iPhoneに取り付けるNintendo Switchのようなコントローラーの特許

backbone
 
Appleがゲームコンソールを開発しているとの噂が以前からありましたが、Nintendo Switchのようなメインデバイスに取り付けて使用するコントローラーの特許をAppleが申請していたことが明らかになりました。

Switchにそっくり?

昨年5月、AppleがNintendo Switchのようなゲーム機を開発中である、とリーカーからタレコミがありましたが、噂を裏付けるような特許をAppleが申請していたことが判明しました。
 
2022年3月31日付けで公開されたAppleの特許出願「MAGNETICALLY ATTACHABLE GAMING ACCESSORY(磁石で取り付けられるゲームアクセサリー)」には、まさしくiPhoneに取り付けて使用するNintendo Switchのようなコントローラーが描かれています。
 
apple 特許

プロジェクションを使用するものも

特許技術の別の用途として、壁に投影してゲームを楽しめるプロジェクター型の実装形態についても触れられています。
 
apple 特許
 
Appleが実際にどのようなゲームコンソールを開発しているのかはさておき、Appleがゲームというもの自体に真剣に取り組み始めたことが興味深い、と特許を紹介したCreative Bloqはコメントしています。
 
 
Source:Apple/USPTO via Creative Bloq
Photo:Xbox
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA