ひと昔前の“時計選び”では「アナログか、デジタルか?」「機械式か、クォーツか?」という選択が頭を悩ませていましたが、いまではそこにスマートウォッチという選択肢も。アナログ時計ならではの雰囲気を楽しみたいけど、スマートウォッチの便利さも捨てがたい、と悩んでいる人も多いはず。
そこで紹介したいのが、ドイツ時計のZEPPELIN(ツェッペリン)とソニーのスマートウォッチ・wena 3を組み合わせた「100周年記念シリーズ×wena 3」(8万5800円)。ZEPPELINのクラシカルな佇まいはそのままに、電子マネーやヘルスケアなどのwena 3の便利な機能を使うことができる、アナログ時計とスマートウォッチのいいとこ取りをしたセットです。
アナログ時計には、飛行船ツェッペリンの誕生100周年を記念して作られた、ZEPPELINのベストセラー“100周年記念シリーズ”のクロノグラフアラーム「7680-1」をチョイス。
飛行船の機体色を再現した、味のあるアイボリーのダイヤルには、複雑な計器類をイメージさせるタキメーターやテレメーターのスケールが描かれ、アラームを含む3つのミニダイヤルを配置。ブランドロゴの下には、ドイツ語で“100周年”を意味する「100Jahre」の文字も刻まれています。
柔らかなアーチで飛行船のシルエットを表現した、ドームガラスやボンベダイヤルもこのモデルの特徴。穴の開いたダイヤルのブレゲ針とともにクラシックな雰囲気を演出します。
バンドおよびバックルには、ソニーの「wena 3 metal」をセット。スマホの通知を確認できるほか、Suicaなどの電子マネーが使えたり、Alexa(アレクサ)で天気予報やニュースを確認できたり、さまざまな機能を搭載。ヘルスケアの機能では、歩数や消費カロリー以外に、最大酸素摂取量(VO2 Max)や眠りの深さ、ストレスレベルを知ることも可能です。
また、「wena 3 metal」と組み合わせたことで、従来のZEPPELINのラインナップにはなかった三連ブレスレットがフォーマル感をプラス。スーツスタイルにもバシッとハマってくれる1本に。
クラシックなデザインなのに、スマートウォッチの機能を使える、ZEPPELINとwena 3のコンビウオッチ。この見た目で、電子マネー機能を使ってピっとお会計を済ませたら周囲に驚かれそうですよね。
一般販売は5月20日予定。それに先がけ4月20日より、時計専門店「TiCTAC」の14店舗限定で先行販売が実施される予定です。
>> ZEPPELIN
<文/&GP>
【関連記事】
◆飛行船「ツェッペリン号」の大西洋横断旅行をイメージしたネイビーダイヤルのドイツ時計
◆飛行船「ツェッペリン号」に映った美しい夕日をイメージしたドイツ時計
◆ドイツらしいミニマルさにクラシック感を纏わせた機械式腕時計
- Original:https://www.goodspress.jp/news/444694/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...