スマホにも目覚ましアラーム機能は付いていますが、使いすぎて慣れちゃった、という人もいるのでは? なんだかんだいって、やはり“目覚まし時計”のパワーには敵いません。
4月下旬に発売予定の大音量電波デジタルめざまし時計「フィットウェーブバトル230」(4400円)は、これまでもさまざまな目覚まし時計を発売してきたリズムをして、同社史上最大音量というパワーを誇ります。しかも音量だけじゃない、起こすための工夫も。朝に弱いという人は要チェックですよ。
「フィットウェーブバトル230」の特徴は大きく4つあります。
1つ目は同社にとって、史上最大となる超大音量の設定が可能なこと。このボリュームを実現できるよう、目覚まし時計本体の外装を新規で設計。アラーム音を外装の周波数特性に最適化させることで同社史上最大音量を実現しています。また、ボリュームは周囲の状況に合わせて、無段階調節が可能です。
2つ目は30種類のバラエティ豊かなアラーム音。いずれのアラーム音も、現代音楽のエッセンスを取り入れながらも“起こすための音”として新たに開発された音です。種類が豊富で自分の好みに合わせた音を選べます。
“ブザー”や“ベル”などいかにも目覚まし時計的な音から、レトロゲームのBGMを思い起こさせる“チップチューン”や、どことなく懐かしいメロディの“エイティーズ”といった音もラインナップしています。
3つ目は新機能の“おまかせモード”。毎日のアラーム音をお気に入りのものにする“固定モード”も選べますが、“おまかせモード”にすると毎回ランダムで3種類のアラーム音を選択し、1回目から3回目まで別のアラーム音を鳴らすことが可能。この組み合わせは、毎朝ランダムに設定したとしても、約2年9か月もの間、毎日異なる1000パターンの組み合わせができ、耳慣れしにくくなっています。
4つ目は本体のデザイン。スピーカーを強調し、大音量を感じさせるダイナミックなフォルム。サイズは85×184×58mm、重さ270gで、単3アルカリ乾電池3本使用で約1年間使用できます。カラバリは黒メタリック色、白パール色の2種類。
春眠暁を覚えずというように、春はついつい寝過ごしてしまいがち。そんな人は試してみたくなる超強力目覚まし時計です。
<文/&GP>
【関連記事】
◆10秒間踏まないとアラームが止まらない!たしかにこれなら目が覚めそう!
◆朝起きられない?大音量かつ個性あふれる30種のアラームが選べますよ
◆体重計に乗らなきゃ目覚ましアラームが止まらない!っていいアイデア!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/444886/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...