三井住友銀行でシステム障害発生中 ATMでの取引、PayPayへのチャージなど影響

三井住友銀行 SMBC 障害 システム
 
三井住友銀行は4月30日、同日午後5時35分ごろより、同社システムで障害が発生していることを発表しました。本稿執筆現在も復旧のめどはたっておらず、ATMでの取引やPayPayなどへのチャージに影響がでています。

30日午後11時現在も復旧めどたたず

三井住友銀行の発表によると、勘定系とATMチャネル間とのシステム接続が不安定になっているとのことで、同行本支店ATMでの他行カード取引、クレジットカード取引、コンビニATMでの同行カード取引、クレジットカード取引、PayPay等への入金チャージ、SMBCデビットカードなどに影響がでている模様です。
 
同行公式Twitterでは午後9時すぎに、システム障害が発生中であることを案内しており、詳細は同行公式サイトを確認するよう案内しています。筆者の環境では、パソコン向けサイトではお知らせを確認できず、iPhone向け三井住友銀行アプリからのお知らせで確認しました。
 

三井住友銀行 SMBC 障害 システム 三井住友銀行 SMBC 障害 システム

 
三井住友銀行の障害を受けて、PayPayは30日午後6時ごろから緊急メンテナンスを実施しています。メンテナンス中は三井住友銀行口座からのチャージができない状況となっています。
 
三井住友銀行 SMBC 障害 システム
 
 
Source:三井住友銀行 公式サイト, Twitter(@smbc_midosuke), PayPay
(asm)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA