ガジェット、工具、文房具etc. 男前なツールケースに何入れる?

ペンや手帳、スマホ充電用のケーブルなどのたくさんの必需品。やっぱりスマートに取り出したいですよね。バッグインバッグもありますが、大人の男性が持つにはモノとしての魅力にあふれる製品が少なくて…。

そんな中、Makuakeに登場したのが「The Tool Roll Folio(ツール ロール フォリオ)」(1万1243円~ 5月5日現在)。ガジェットやケーブル類、ペンやA5サイズの手帳などの文房具、工具などさまざまなツールをスマートに収納できますよ。

内側に付けられたベルクロ(面ファスナー)を使ってさまざまな小物を収納できるようになる「The Tool Roll Folio」。普段使用している工具やケーブル、文具などを収納するポーチの裏にベルクロを貼っておけば、簡単に「The Tool Roll Folio」に装着可能です。

外付けバッテリーなどのガジェットや厚めの手帳などは、それ自体の裏にベルクロを貼ることで、単体で取り外しできて便利(手帳やノート類はA5サイズまで対応)。見返し部分にもベルクロがあり、好みのワッペンを貼り付けるという使い方も。

また、長持ちするようにこだわりの素材が使用されている点も注目。バッグの外側に使用されているのは世界的に有名なワックスド・ファブリックの“ハリー・スティーブンソンズ・ワックスド・キャンバス”。撥水性・耐久性に優れているだけでなく、使い込むごとに経年変化するため、ヴィンテージ感も出てきます。またワックスで手入れをすることで、使い始めの色合いを取り戻すことも可能です。

内側には“ハイクオリティPA6.6 ナイロンリップストップ素材”を使用。登山用品等にも幅広く使われるもので、耐水性だけでなく抜群の強度を誇ります。ロゴ部分はドイツ製の高視認性反射フィルムを採用。こちらは警察や消防隊の車両に使用されるほどの上質な素材。

さらに、出し入れしやすさを向上させる画期的な機能が。

1つ目が“マグネットクロージャー”。側面の折り返す布にマグネットが入っており、折りたたむ際は磁力でパチっとなり、出し入れの動作もスマートに。

2つ目が“FIDLOCKのウィンチマグネットクロージャー”。閉じる際に、パーツをパチッと取り付けたら、ダイヤルを回すようにカチカチひねるだけ。長めのゴム紐になっているので、収納物が多く厚くなっても問題なし。少なくてもしっかり締められます。

本体カラーはグレー、オレンジ、タンの全3色。サイズは本体を閉じた状態で25cm×20cmで、本体のみの重量は320gです。厚さは5~9cmまで調節でき、折りたたむ際に書籍などを間に挟んでも大丈夫。

持ち歩く荷物にベルクロを付けておけば、ストレスフリーでパッと装着。開く際も閉じる際もパチッパチッと気持ちいい。無骨な雰囲気が魅力のカスタムできるオーガナイザー、何を入れたいですか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カラビナ型だから携帯しやすい!チタン製のライト付きマルチツール
◆夜釣りでも大活躍する防災用マルチツールハサミ
◆片手で開閉可能!ビクトリノックスのプライヤー型マルチツール


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA