3つのファンを搭載!それぞれ好きな角度や風量に調節できますよ

暑さを手っ取り早く取り払ってくれる扇風機。でもふたり以上だと、風向きの奪い合いになることもありませんか? そんな時、この扇風機ならケンカになりません!

生活家電、キッチン家電などの企画・開発を行うアルファックス・コイズミがMakuakeで先行販売を開始した「moku.3連マルチファン」(1万9800円~ 5月5日現在)は、なんとひとつのボディに3つのファンを搭載した進化系扇風機。

しかもそれぞれのファンを別々の角度や風量に調節できるという、かなり細かい注文に応えてくれる扇風機です。

ファンが3つ付いていますが、サイズは幅335× 奥行き300× 高さ1000mmと、扇風機1台分の床面積で済む「moku.3連マルチファン」。

ファンの向きは自在に変えられ、真上や真後ろに向けてもOK。1つ目のファンはキッチンに向け、2つ目のファンはリビングのソファに、3つ目のファンは床で寝そべるペットにと、1台分のスペースで、家族みんなを涼しくさせてくれるのです。

また、風量もそれぞれで変えられるので、1つはサーキュレーターとして使いつつ、他のファンで部屋干しの洗濯物を乾かしたりと、用途を変えることも。風量は7段階で調節でき、首振り角度も60°・90°・120°の3段階から選べるので、用途に合わせて細かく設定できます。

1~7時間の間で設定できる“切タイマー”も付いているので、就寝時にそれぞれのベッドに向けてセットしておくのもおすすめです。

3つも同時に動かしたらかなり音がするのではと心配になるところですが、DCモーターを使用しているので、省エネで動作音も静か。

充実の機能だけでなく、スタイリッシュな見た目も高ポイント。マットなメタリック素材と木目調の台座との組み合わせは、ちょっとしたインテリア家具のよう。ホワイト、グリーンの2色展開で、お部屋のアクセントにもなりそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆上にも横にも斜めにも!ぐりんぐりん動くサーキュレーターで空気を循環!
◆自宅でもアウトドアでも!コンセントがない暑い場所こそコードレス扇風機!
◆伸ばせば高さ1m!夏キャンプにありがたい小さく折り畳めるコードレス扇風機


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA