WhatsAppで512人までグループに参加可能に〜ファイル転送も2GBまでに

whatsapp
 
メッセージングアプリWhatsAppで、1つのグループに参加できる人数が512人までに増えたと発表されました。加えて、ファイル転送の最大サイズもこれまでの100MBから2GBへと大幅増量となりました。

グループ参加人数、ファイル転送サイズ共にLINE超え

WhatsAppは5月5日付けで、グループに参加可能な人数が512人になったと公式ブログで発表しました。
 
また、ファイル転送サイズも2GBへとアップしており、WeTransferなどの外部サービスを利用しなくても直接メッセージングアプリ内で大きなファイルが送れるようになっています。
 
WhatsAppのグループ参加人数が512人までとなったことにより、上限500人までのLINEを上回ったことになります。また、WhatsAppのファイル転送サイズ2GBまでという容量も、LINEの最大1GBの2倍となっています。
 
WhatsAppは、別々のグループを1つにまとめて管理できる「コミュニティ」機能を先月発表したばかりです。
 
 
Source:WhatsApp via 9to5Mac
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA