ファン付き掛け布団がこもった熱気を排出!って斬新すぎ!

そろそろやってくる蒸し暑くて寝苦しい夜。それもそのはず…夏の夜は、何とコップ2杯もの寝汗をかいているとのだとか。そんな布団にこもった蒸れや湿気をファンの風で涼しく爽やかに! なんと掛け布団の足先に小型ファンを2台取り付けた「そよかぜ快眠ふとんファン ふぁん寝る」(9800円)がサンコーから登場しました。

でも、布団にファンをつけちゃうって、かなり斬新…。そもそも布団を使わなきゃいいのでは、なんて野暮なことは言いっこなし! こうすることでこもった熱気を効率よく布団の外へと排出し、快適な睡眠へと導きます。

「ふぁん寝る」は、ファンを搭載することで風が通り抜け、寝苦しい夜でも涼しく感じられる新発想の掛け布団です。蒸し暑い夜でも、エアコンの冷房を抑えて電気代の節約にも貢献。これなら、朝まで快適にぐっすり眠れそうです。

布団のサイズはW140×H200cm。足の先端部両側にふたつのファンを装着すれば準備完了。リモコンの電源ボタンを押すと足元のファンから風が送られ、布団の裏側に設けられた6か所の通気孔から風が抜け、内部のこもった熱を外に逃がす仕組み。布団の中には常に新鮮な空気が循環し続けるので、暑い夏でもサラっと快適です。

しかも首元部分のファスナーを開ければ心地よい風が首にもあたるので、さらに冷感度がアップ。体温を下げることでより眠りやすくなります。

リモコンには3段階の風量切り替えと1、4、8時間のオフタイマー設定機能を搭載。眠りに入るときだけ、涼しくしたい。朝までずっと風を送りたい…などそれぞれのニーズにも対応できます。


布団の素材はポリエステル。乾きやすくさらりとした冷たい触り心地が特徴で、ファンを外せば丸洗いもOK。清潔に保てるのもいいですね。

折りたためばW25×D6×H20cmと、両掌に収まるほどの超コンパクトサイズに。ファンもひとつがW15×D12×H15cmというサイズなので、ちょっとした隙間にも収納可能です。

蒸し暑い夏も朝までぐっすり、快適に眠りたい。そんな切実な悩みをサラッと解決してくれる「そよかぜ快眠ふとんファン ふぁん寝る」で、心地よい朝を迎えてみませんか。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆DIY興味ある!でも道具がない!だったらまずは加工済みキットからスタート
◆ファンで内部を換気するマットで寝苦しい夜を快適に
◆車内泊やキャンプ、昼寝でも!マット付き「ポータブル睡眠セット」で快適に眠ろう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA