衣類スチーマーでシワ伸ばしと一緒に生乾き臭の原因菌を除去しよう!

洗濯物が乾きにくくなる梅雨はもうすぐ。必然的に部屋干しをする機会が増えてきます。風通しをよくするなど、いろいろ工夫しても、やっぱり気になるのが生乾き臭。そんなニオイの原因菌を除去できる「mlte 衣類スチーマープラス」(9900円)がシービージャパンから新登場しました。

衣類にスチームをかけるだけでイヤなニオイの原因菌をサッと除去してくれる、頼れる衣類スチーマーとなっています。

生乾き臭の原因は、衣類の中にいる“モラクセラ菌”と呼ばれる菌。この菌は熱に弱く、たっぷりとスチームをかければ殺菌できます。大腸菌や黄色ブドウ球菌を抑制する効果もあるため、生乾き臭を除去しつつ、衣類を清潔な状態に保てるのは嬉しいポイント。

スチームボタンを約2秒間押すだけで、タンクの水がなくなるまで豊富なスチーム(11~19g/分)を噴出し続けられるので、何度もスチームボタンを押し続ける必要なし。

さらに従来モデルよりスチームの連続使用時間が約6分増えて、約14分間の連続使用が可能に。これなら丁寧にシワを取りたい場合でも、途中で電源が切れてしまう心配はなさそうですね。

またスムーズなアイロンがけを実現するため、衣類に接する面にはホワイトセラミック加工を施し、滑りやすさが従来モデルに比べて約1.2倍アップ。給水タンクの容量も40%アップして200mlに。何度も給水することなく、なめらかなかけ心地でストレス軽減。気持ちよくアイロンがけができそうです。

使い終わったら給水用の蓋と排水用の蓋を開き、給水タンクを斜めにすれば、中に残った水を一気に排水可能。

カラーはグレーとライトグレーの2色展開。サイズW182×D93×H154mm、重さ940gとなっています。

これからの季節に使えば、もう生乾き臭に悩まされず、毎日気持ちよく清潔な衣類が着られそうですね。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆パワフルスチームを4倍で噴射!強力ハンディスチーマーでシワもニオイも一気にケア!
◆小さなハンディスチーマーでシワ伸ばしながら脱臭&除菌も!
◆しまっておいた服に付いた“あのニオイ”が気になるなら立ち上がり約30秒の衣類スチーマーで簡単ニオイケア


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA