MacBook Pro組立担うQuanta、重慶工場での生産開始を検討

MacBook Pro
 
MacBook Proの組立を担当するQuanta Computerが、重慶工場でのMacBook Pro生産開始を検討していると、DigiTimesが伝えています。

上海工場がコロナの影響で稼働停止に

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延を受け、中国・上海市では大規模なロックダウンが行われ、QuantaはMacBook Proを生産する上海工場の稼働停止を余儀なくされていました。
 
DigiTimesは5月初めに、Quantaの上海工場は稼働を再開したと伝えましたが、人員や流通の面での問題が、現在も解消していないようです。

上海、重慶、常熟に工場を持つQuanta

QuantaのWebサイトによると、同社は中国国内において、現在上海市、重慶市、常熟市の3カ所に工場をかまえています。
 
Appleの情報に詳しいアナリストのミンチー・クオ氏によると、QuantaはMacBook Proのハイエンドモデルの単独サプライヤーであり、同社工場の稼働停止はMacBook Pro出荷時期の大幅遅延を引き起こしています。

 
 
Source:DigiTimes via MacRumors, Quanta
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA