フォートナイト、GeForce NOWを通しiOSでも正式にプレイ可能に

フォートナイト
 
数カ月に渡るベータテストを終え、Nvidiaが正式にiOSでも「GeForce NOW」を通して「フォートナイト」を遊べるようにしたことが分かりました。

アプリを直接ダウンロードはできないが

フォートナイト」はEpic Gamesが提供する世界的に人気の対戦ゲームですが、アプリ内課金のあり方を巡ってAppleと係争中であり、2020年8月以来、App Storeから締め出されています。そのためiOSのプレイヤーは、長らく新規に同ゲームをダウンロードして遊ぶことができませんでした。
 
しかし、2022年1月にNvidiaのクラウドゲームサービス「GeForce NOW」を通して、iOS上で遊べるようになるとの報道に続き、2月にはベータテスターとして選ばれれば、実際にiPhoneやiPadでプレイ可能となっていました。
 
これまではベータテストに応募しても、すべてのプレイヤーがテストユーザーとして選ばれるわけではありませんでしたが、今回の正式発表以降は、GeForce NOW加入者であれば全員がフォートナイトをSafari上でプレイすることができます。

クラウドゲーム台頭の気配

なお、NvidiaのGeForce NOW以外に、Microsoftの「Xbox Cloud Gaming」でもプレイが可能です(日本も26カ国ある提供地域の一つに含まれています)。
 
Safari上でプレイしたユーザーは「モバイル版とほとんど遜色はない」と感想を述べているだけに、これを機会に今後はクラウドゲームサービスが台頭していくことが予測されます。
 
 
Source:MacRumors
Photo:YouTube/MacRumors
(kihachi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA