動画も撮れる水中カメラで仕掛けに食いつく瞬間を記録できるぞ!

釣りをしていてまったくと言ってよいほどアタリがないとき、「本当に海や川、湖の中に魚はいるんだろうか…」と疑問に思う瞬間がありますよね。相手が生き物である以上、いるいないにかかわらず釣れないタイミングもありますが、海中や水中の様子が分かれば、状況を打破する効果的なアプローチができる可能性も十分にあります。

そんな気になる水中の様子を観察でき、HD静止画・動画で記録可能な釣り用水中カメラ「FDV3000」(2万5999円~ 5月19日現在)が、クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDINGにて先行販売中です。水中の様子を観察できれば、釣果大幅アップにつながるかも!?

「FDV3000」は水中の観察や記録を同時に実現した、高機能&高コスパな水中カメラで、釣りをしている時にどうしても気になる、水中の様子を観察するのに最適な機能が多数搭載されています。

カメラは広角160°レンズ・100万超高画素数で、水中の広い範囲を詳細にチェックできます。セーブ機能が搭載されているので、好きなシーンを静止画や動画として保存が可能。もちろん、その場で再生もできます。

高感度CMOSセンサーにより、複雑な海底地形や水質汚濁の水中でも撮影ができ、釣りをする際に効果絶大な、魚群を引きつけるLED光源の集魚灯を2個搭載。集魚灯をONにすると、3mまで暖光を照射可能です。また、赤外線モードを使用すれば、夜間の水中も観察できます(赤外線モードON時はモノクロ映像)。

カメラの投入や回収は、本体の側面に付属リールを取り付ければ簡単。ケーブルの長さは20m、耐荷重は50kgと高張力なので、深い場所でも安心して観察できます。

もちろんカメラは防水&防塵で、最高レベルのIP68防水規格を取得。スクリーンの輝度は9段階で調整でき、日差しの強い晴天でもハッキリと画面の確認が可能。4倍のデジタルズーム機能が搭載されているのもうれしいポイントです。

バッテリーは長時間の撮影や釣行に対応できる、4000mAhの大容量リチウム電池を搭載。最大10時間の待機が可能となっており、モバイルバッテリーで充電することもできます。

釣りに最適な機能を多数搭載しながら、コスパ抜群な水中カメラ「FDV3000」。どんな魚種がいるのか、どんなタナに魚がいるのか分かれば、仕掛けの選択や攻め方も自由自在。釣果アップ間違いなしのアイテムです。

>> GREEN FUNDING「FDV3000」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大物釣れた!写真に撮るぞ!そんな時、カラフルな幅広メジャーがあるといいかも
◆夜釣りでも大活躍する防災用マルチツールハサミ
◆ロッドスタンド付きのワークデスクなんて釣り道具のメンテナンスが捗りそう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA