たいまつ型ライトがあるだけで家が一気にマイクラの世界に!

『マインクラフト』通称“マイクラ”といえば、言わずと知れた世界で最も売れたコンピュータゲーム。サンドボックスと呼ばれるジャンルで、特に目標は設定されておらず、遊び方は自由。ゲーム内ではすべてのものがブロック状になっており、ブロックを採取して道具や建物を作ったり、冒険したりして遊びます。子どもたちの創造性を培うとして教育的側面からも注目されています。

そんなマイクラを遊んだ人なら欲しくなるファン垂涎のアイテムが登場。それがインフォレンズの「インテリアたいまつライト」(4400円)。ゲーム内の「たいまつ」をリアルに再現したインテリアライトで、2022年6月下旬から大手家電量販店などで順次販売予定で、現在予約受付中です。

見た目はゲームと同じモザイク状。机の上に置いてデスクライトとして使用したり、寝室に置いてベッドサイドとしても利用したりできるだけでなく、ゲームと同じように手に持って暗いところを歩き回って楽しむことも。

ライトの底を開けると、ピンやフックを引っ掛けるための穴があり、壁などに設置もできます。壁にかけると、たいまつは斜めの状態に固定されるところが妙に雰囲気があって、インテリアとしても映えますね。

ライトの光り方は2パターンあり、ボタンを1回押すと点灯状態が続き、もう1回押すと点滅状態に。点滅モードはゆっくりと暗くなったり、明るくなったりを繰り返す、いわゆるタイマツの光り方に近いため、リラックスして眠りたいときなどに便利です。

サイズは縦28.2×横5.6cm。1.5Vの単4形電池を3本使用し、電池込みの重さは271.4g。ゲームさながらに再現された「たいまつ」で、日常生活でもマインクラフトの世界を体感しましょう!

©2022 Mojang AB. All Rights Reserved. Minecraft, the MINECRAFT logo and the MOJANG STUDIOS logo are trademarks of the Microsoft group of companies.

>> MICRAFAN SHOP

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キヤノンがスピーカー!? しかもライト付き!? でもこれ音はかなりの本格派ですよ
◆ぼよ~んと跳ねるし小さく畳める防水LEDライトっておもしろい!
◆明るさや色を調整可!手軽&高コスパなライトでデスクワークを快適に


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA