ごちゃつくキャンプのキッチン道具は吊るす収納でスッキリさせよう!

キャンプ道具はキレイに整理して収納・携帯するのが理想ですが、どうにもうまくまとまらないのがキッチン周りで使う調理器具や食器類。使うシーンは同じなのに、形もサイズも素材もすべてバラバラ。おまけにこまごましたモノが多くて、きっちり収納するのはとても無理…。

そんなお悩みに応えるのがKELTY(ケルティ)の新製品。まとまりにくいキッチンツールをすっきり整理、持ち出した先ではそのまま“吊るし収納”として使える「CAMP GALLEY DELUXE」(9900円)、「CAMP GALLEY」(8800円)、「CHEF ROLL」(5500円)。入れたい量やカタチに応じて選べますよ。

▲「CAMP GALLEY DELUXE」

「CAMP GALLEY DELUXE」と「CAMP GALLEY」は、アウトドア調理に必要なアイテムをすっきりまとめて収納・携帯できる、いうなれば“キャンプ用カップボード”。

▲「CAMP GALLEY」

ファスナーを開くと、フタ部分内側には長めのファスナーポケットを3つ装備。ここはカトラリーやスパイス、あるいはトングやターナーといった調理小物の収納に便利です。中央に備えた大きな2つのスリーブは皿やカッティングボードなどサイズが大きくフラットな形のモノの収納にぴったり、収納したモノを軽く固定しておけるバンドが付いているのも安心です。

▲「CAMP GALLEY DELUXE」

たっぷりのマチをそなえたボックスタイプの「CAMP GALLEY DELUXE」なら、重ねたシエラカップなども余裕で収納できるし、お玉や菜箸など長さのあるツールは内側サイドスリーブポケットに収納が可能。一方「CAMP GALLEY」には大型のファスナーポケットが付いているので、こちらはこまごまとした小物や調味料類をざっくりまとめておくのに重宝しそう。

▲「CAMP GALLEY」

さらに秀逸なのが上部に備えたアタッチメントループ。これを使ってキッチンテーブルやラックなどに吊るしておけば、中に入れたモノが一目瞭然、「トングどこ?」「菜箸ってどこに入れたっけ?」なんて手が迷うことがありません。

また底部に備えたトグル付きロープはペーパータオルなどをセットするためのモノですが、洗ったリネンなどを干しておくのにも重宝。収納時サイズは「CAMP GALLEY DELUXE」が高さ41.5×幅38.5×厚み14.5cm、「CAMP GALLEY」が高さ35×幅38.5×厚み12cmです。

「CHEF ROLL」

またソロキャンプなどミニマム派のキャンパーなら、4つのファスナーポケットを備えたロールタイプの収納ケース「CHEF ROLL」がオススメ。

ひとり分のカトラリーはもちろんのこと、着火ライターやコルク抜きなど、「ないと困るけど、まとまらない」アレコレをサクッと整理して持ち運べます。こちらも吊るし収納に対応するので、キッチン以外にもテントの中やハンモック周りなど、さまざまなシーンで活用できそうです。

>> KELTY

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆拡張したりぶら下げたり!キャンプギアの収納にループがあるとホントに便利!
◆平型のギアバッグってキャンプ道具の収納に便利そう!
◆取り出しやすく中も見える!旅にキャンプに便利なミステリーランチの収納バッグ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA