BOE、引き続きiPhone用OLEDディスプレイのサプライヤーにとどまる

iPhone14 AH 0526
 
台湾メディアDigiTimesが、iPhone13用有機EL(OLED)ディスプレイの仕様をAppleに無断で変更したことが問題となっている中国BOEについて、引き続きiPhone用OLEDディスプレイのサプライヤーにとどまると報じました。

iPhone14用OLEDディスプレイ供給に向けてAppleと交渉中と噂

DigiTimesは台湾の業界関係者からの情報として、BOEiPhone13用OLEDディスプレイの仕様をAppleに無断で変更して製造していたことが問題となっていますが、サプライチェーンから排除されることはなく、引き続きiPhone用OLEDサプライヤーにとどまると伝えています。
 
BOEは、iPhone13向けOLEDディスプレイの薄膜トランジスタ(TFT)回路をAppleに無断で仕様を変更して製造していたのが発覚したことで、出荷数が急減していると噂されていました。
 
その影響により、BOEが供給する予定だったiPhone14用OLEDディスプレイは、同社に代わってSamsung DisplayとLG Displayが供給するとみられていました。
 
ただし、BOEがサプライチェーンにとどまるとしても、iPhone14用OLEDディスプレイを供給できるのか、それとも以前のように修理用OLEDディスプレイのみを供給するのか、現時点でわかっていません。
 
 
Source:DigiTimes
(FT729)
 
 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA