イヤホンのメインの仕事は音楽を聴くためですが、最近では、通話をしたりオンライン会議で使用するなど、活躍の場は多様化しています。
音楽を楽しむだけなら純粋に高音質を求めればいいわけですが、使用シーンも時間も増える中でオンオフ問わずバリバリに使えるイヤホンが欲しいと思っているなら、JVCケンウッドの新作完全ワイヤレスイヤホン「KH-BIZ70T」(実勢価格:1万6940円前後)をチェック。ふたつのデバイスにペアリングできるマルチポイント対応機能や、イヤホンに付いているマイクのON/OFF切り替えが可能なマイクミュート機能など、ビジネスシーンでも使いやすい機能が満載です。
テレワークやオンライン会議など、多様化するワークシーンでも使う安い「KH-BIZ70T」。スマホとPCなど2台のデバイスに同時接続&待ち受けができるので、オンライン会議中にスマホの着信なんて場合も、いちいち接続設定を切り替えなくてもOK。
イヤホンの左右それぞれに、ふたつの高性能MEMSマイクと、独自の通話用ノイズリダクション機能を搭載。通話相手に自分の声をクリアに伝え、通話時は相手の声が聞こえやすくなるようにサウンドを自動で切り替え。快適な音声コミニュケーションを実現します。
オンライン会議中に急に話しかけられた場合は、イヤホンに付いているマイクミュートボタンを押せば即座にマイクオフに。クリック感のある物理ボタンなので、押せたことを確認できるのもうれしいポイントです。このボタンでは、音楽の音量を下げ周囲の音を取り込むクイックアンビエントの切り替えも行えます。
ビジネスシーンで活躍してくれる機能を多数搭載しつつ、リスニング機能もしっかり充実。騒がしい環境でも快適なリスニングを実現するノイズキャンセリング機能や、周囲の音を聞きながら音楽を楽しめるアンビエントモードも付いています。
またJIS保護等級4級(IPX4)相当の生活防水に対応しているので、雨を気にせず使用できます。さらに左右どちらも片耳だけでの使用が可能となっているで、周りの音もしっかり聞きつつオンライン会議に参加することも可能。左右交互に使用すれば最大21時間の連続音楽再生が可能です。
他にも動画視聴に便利な低遅延モードや3種類のサウンドモードなど、完全ワイヤレスイヤホンを使うであろうあらゆるシーンに対応する、オールマイティな1台になっています。
<文/&GP>
【関連記事】
◆ウエアラブル端末に近づいたソニー「LinkBuds S」で最高の“ながら聴き”体験を!
◆片耳約4.2gと超軽量で小型なのにノイキャン搭載!耳が小さいという人にもピッタリ!
◆音も装着感も妥協なし!ゼンハイザーからスポーツタイプの完全ワイヤレスが登場!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/453202/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...