街でも山でも大活躍!ザ・ノース・フェイスのポンチョで雨を乗り切れ!

登山やフェスの定番アイテムとしておなじみのポンチョですが、最近はアウトドアブランドを中心に、街でも着られる洗練されたデザインのモノが増加中。突然のゲリラ豪雨や自転車移動にも対応できるレインウェアとして、街中で愛用している人も見かけるようになりました。

今回ご紹介するザ・ノース・フェイスの新作ポンチョ(1万6500円〜2万9700円)も、まさにそんな普段使い可能なレインウェア。通り雨ならさっと羽織って乗り切れるし、雨脚が強ければレインコート代わりに傘と一緒に使えば万全です。もちろんキャンプや登山、野外イベントでも大活躍すること間違いなしです!

▲「タグアンポンチョ」ユーティリティブラウン×ケルプタン

まず通勤など日常着としての着用をメインに考えている人なら、着こなしやすい袖付きデザインの「タグアンポンチョ」(2万6400円)が断然おすすめ。

▲「タグアンポンチョ」ニュートープダークグリーン×ニュートープ

素材は防水透湿性に優れた2.5層構造のハイベントを使用し、背中部分に備えたベンチレーションと胸の大きなメッシュポケットのおかげで暑い時期でも汗ムレ知らず。裏地には細かな凹凸プリントが施されており、湿気を帯びた生地が肌にはりつくこともなく快適です。

▲「タグアンポンチョ」ブラック

ザ・ノース・フェイスらしい肩部分の切り替えデザイン、着用したまま内側にアクセスできるファスナーを備えた左胸ポケット、フード後頭部のアジャスターや襟元のドローコードなど、細かな工夫が光ります。

▲「タプトポンチョ」レインカモホワイト

トレッキングをメインに考えるなら、ストレッチ性のある素材で動きやすい「タプトポンチョ」(2万9700円)がおすすめ。

▲「タプトポンチョ」ブラック

メイン生地にはバイオ由来のナイロンを原料に用いた2.5層構造の防水透湿素材を使用。こちらも肌面に3Dプリントを施すことで、汗をかいたときのべたつき感を軽減しています。ジッパー式のフロントデザインで、パーカー感覚で羽織れるカジュアルさも魅力。

▲「タプトポンチョ」クリア

裾をドローコードで絞れば、丸みのあるバルーンシルエットで今っぽい着こなしも楽しめそう。スタッフサックはパックのサイドポケットに収納しやすい縦長デザインになっています。

▲「アクセスポンチョ」ニュートープ

ザックの上から素早くかぶりたいなら、王道デザインの「アクセスポンチョ」(1万6500円)をどうぞ。こちらも素材には防水透湿性に優れた2.5層構造のハイベントを使用、細かな凹凸を施した裏地が快適なドライ感を保ってくれます。

▲「アクセスポンチョ」ブラック

フロント両脇に備えたアクセスジッパーはポンチョ内部へのアクセスの他、ここから両手を出すこともできるので、雨の中細かな手作業をしたい時に便利。タウンユースになじみのいいベーシックなカラーも魅力です。

梅雨を間近に控える今、山や街で活躍するだけでなく洒落感も叶うザ・ノース・フェイスのポンチョを取り入れてみてはいかがでしょうか。

>> ザ・ノース・フェイス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キャンプに野外スポーツ観戦に!寝袋、ポンチョ、ブランケットと自在に使えて便利です!
◆キャプテンスタッグがニットの産地と手掛ける難燃ポンチョで暖かい冬キャンプを
◆雨の日の自転車は憂鬱?ハンドルからリュックまで覆えるポンチョありますよ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA