音声をテキスト変換するAI音声認識アプリ「CLOVA Note」ベータ版リリース

CLOVA Note LINE AI 音声認識 文字起こし テキスト変換
 
メッセージアプリ「LINE」などを手がけるLINEは、同社のAIテクノロジーブランド「LINE CLOVA」より、”会話を目で見る”ことができるAI音声認識アプリ「CLOVA Note」ベータ版をリリースしました。

授業やセミナーの書き起こし、会議議事録にも活用可能

CLOVA Noteは、LINE CLOVAのAI技術であるCLOVA Speech(音声認識)によって、録音した声をテキストに変換するAI音声認識アプリです。
 
スマホやタブレットの録音ボタンを押すだけで利用でき、学校の授業やセミナーなどの書き起こしに活用できるほか、複数名の話者がいる場合でも区別できる話者分離に対応しているため、会議の議事録作成にも利用できます。全サービスはすべて無料で利用できます。
 
CLOVA Note LINE AI 音声認識 文字起こし テキスト変換
 
また音声ファイルを何度も聞き直さなくても良いように、会話録音中のブックマーク機能や、キーワード検索による音声再生などの機能も提供されています。
 
録音した音声と変換したテキストはファイルとしてダウンロード可能で、他のアプリやソフトでの編集・共有に活用できます。
 

スマホ、タブレット、パソコンに対応

「CLOVA Note」ベータ版はiOSおよびAndroidスマートフォン、タブレット、パソコン(Webブラウザ)で利用できます。音声ファイルのアップロード上限は1アカウントにつき月間300分までですが、AI学習のための音声データ活用を承諾した場合は月間600分までに上限アップします。
 
本稿執筆現在はベータ版で対応言語は日本語のみですが、今後は多言語でのサポートやWeb会議システムとの連携対応など機能拡張を予定しているとのことです。
 

 

 
 
Source:CLOVA Note公式サイト
(asm)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA