Microsoft、Apple TVのライバルとなるストリーミングデバイスを開発中

xbox microsoft コントローラー
 
Microsoftが、XboxゲームをXboxの本体なしでもプレイ可能にする、廉価なストリーミングデバイスを開発中であることが明らかになりました。

Apple TVの競合製品に?

Xbox自体を購入しなくてもゲームプレイを可能にする試みの一環として、MicrosoftXbox Cloud Gamingプラットフォームの展開を開始しており、iPhoneやiPadでも「フォートナイト」などのゲームがプレイできるようになりました。
 
Microsoftはこの流れをさらに強めるため、Xboxゲームをプレイできる廉価なストリーミングデバイスを開発中であることがわかりました。

発売時期などの詳細は不明

コードネーム“Keystone”のもと開発が行われているデバイスは、ChromecastやGoogle Stadiaに近いものになるとみられており、どのようなテレビやモニターにもHDMIを介して接続可能となる見通しです。
 
Microsoftは、製品の発売日などの詳細は何も明かしていませんが、当初のビジョンとは異なる方向性で開発を進めており、このデバイスで世界中のより多くのユーザーにXbox Cloud Gamingを提供できるようになる、と述べています。
 
 
Source:Windows Central via MacRumors
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA