次期Mac Proは「M1 Extreme」チップを搭載か~名称はM2の可能性も

m1
 
2人のリーカーが、Appleが開発中のチップには「M1 Extreme(Jade 4C)」が確かに存在しており、同チップは次期Mac Proに搭載されると述べています。

M1 Extremeは存在する?

リーカーのShrimpApplePro氏(@VNchocoTaco)はTwitterに「M1 Extreme(Jade 4C)は存在する」と投稿しました。
 


 
ただしAppleは、2022年3月にM1 Ultraを発表した際に、同チップが「M1シリーズの最終版」になると説明しています。
 
つまり次に発表されるのはM1シリーズではなく、別の名称(おそらくM2)になることを意味します。ShrimpApplePro氏ももちろんこのことは承知していて「AppleはM1シリーズSoCはもうリリースしないといっているので、(M1 Extremeが)何に搭載されるのかはわからない」と述べています。

名称はM1 Extremeではない可能性も

一方リーカーのVadim Yuryev氏(VadimYuryev)は次のように投稿しています。
 

M1 Extremeチップが存在するという確証を得た。新型Mac Proに搭載されると思う。ただしAppleはこのチップのことを「M1 Ultra Duo」もしくは「M2 Extreme」と命名する可能性がある。M2は性能はアップデートされているが、M1と非常によく似たチップだ。

 

 
 
Source:Vadim Yuryev/Twitter
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA