コードレス&繰り返し使える電動除湿機で梅雨のじめじめを乗り切ろう!

あっという間に6月に入り梅雨入りも目前。除湿対策は万全ですか? キッチンやクローゼットなどの狭い場所には、手軽な除湿グッズを使っている人も多いと思いますが、すぐに水が溜まってしまい驚くこともありますよね。

そんな除湿剤の交換とは、もうサヨナラ。繰り返し何度でも使えるコンパクト除湿機「カルカラ(3R-JST01WT)」(5980円)がスリーアールから登場しました。

“住まいの大敵”である室内の湿気。放っておくと、カビやダニに温床になるので、きちんとケアすることが大切です。風通しの悪い狭いスペースの除湿には、使い捨ての除湿剤がよく使われますが、捨てるのも定期的な買い替えも面倒。しかも費用がかさみます。そんな面倒を丸ごとクリアにできるコンパクト除湿器が「カルカラ」です。

本体の中に設置されている除湿剤がオレンジ色の時は“乾燥”しているので除湿可能。縦置き、横置きが可能なので、湿気が気になる場所に置いておくだけでセット完了。付属のS字フックに吊り下げれば、クローゼットなどでも手軽に使えるので便利です。

限界まで吸湿するとオレンジだった除湿剤は、ダークブラウンに。色が変ったら、付属のドライスタンドに立てて乾燥させます。満水状態から2時間で、再び“乾燥”状態に。除湿剤の色がオレンジに変わったら“吸湿スタンバイOK”のサイン。湿気が気になる場所に再び設置しましょう。繰り返し何度も使えるので経済的。もちろん、水を捨てる手間もありません。

また「カルカラ」本体は、コンセントにつながず使えるので、どこでも手軽に使えるのが大きなポイント。ドライスタンドで乾燥させるときにだけ電気を使いますが、1回当たりの電気代は約2.38円と驚くほどのコストパフォーマンス。これなら気兼ねなく使えそうです。

サイズは、除湿ボトルがW70×D70×H195cm、368g、ドライスタンドがW107×D107×H95cm、383g。除湿できる水分量は65mlです。縦置き、横置き、吊り下げなど使い方は自由自在。ごみを出さない、増やさない、そしてお財布にも優しい「カルカラ」で、新たな湿気対策してみませんか?

>> クルラ公式ショップby3R

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆除湿もできて持ち運びもラクラクなスポットクーラーなら一年中活躍してくれますよ!
◆部屋干し臭をハイスピードで脱臭するハイブリッド式衣類乾燥除湿機
◆Wルーバーとヒーター温風&除湿機能で部屋干し洗濯物を一気に乾かそう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA