Metaが開発中止したスマートウォッチの画像が流出〜Bloomberg

meta smartwatch
 
Bloombergが、Metaが開発を中止したスマートウォッチの画像を掲載しました。

正面と背面にカメラを搭載

Bloombergが掲載したのは、2つのカメラを搭載するMetaスマートウォッチで、2023年春に349ドル(約46,000円)で販売することを目標に開発されていたものです。
 
カメラは、ディスプレイ下部と背面に装着されています。背面のカメラは、スマートウォッチ本体をバンドから取り外して写真撮影できるように設計されているようです。
 
カメラの画素数は、ディスプレイ下部に搭載されたものが500万画素、背面カメラが1,200万画素、バッテリー駆動時間は18時間になる予定だったとBloombergは伝えています。

開発中止の理由は?

開発中止の理由について、背面カメラが筋電センサーに影響し、手首でのジェスチャー操作に問題が生じたと関係者はBloombergにコメントしています。
 
それ以外に、Metaの売り上げが下がっていることから同社は経費削減のための見直しを行い、その影響でスマートウォッチの開発も中止されたとBloombergは伝えています。
 
 
Source:Bloomberg via 9to5Google
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA