蚊やブユを寄せ付けない!夏のアウトドアは空間にバリアを張ろう

梅雨が終われば夏本番。アウトドアが楽しみになる季節到来です。そこで準備しておきたいのが虫よけグッズ。快適なアウトドアライフをサポートする住化エンバイロメンタルサイエンスの“アウトドア用ブユ・虫シールド”から、新たなラインナップとして「アウトドア用ブユ・虫シールド Outdoor living(アウトドアリビング)」(5280円)が登場しました。

従来モデルと同様に、本体に虫よけマットをセットして加熱することで、空間に有効成分のプラレトリンが漂い、虫よけ効果を発揮。ブユやユスリカなどの虫を寄せ付けない機能はそのままに、すっきりとしたデザインと使いやすさをプラスしたアウトドアライフが快適になる虫よけシールドです。

直接肌に薬剤をつけずに屋外で虫よけができる「アウトドア用ブユ・虫シールド Outdoor living」。キャンプやバーベキューはもちろん、ガーデニングやテラスでのひと時、スポーツ観戦など、アウトドアで過ごすあらゆるシーンで虫から肌を守ります。

本体には1枚あたり最大4時間使用可能な虫よけマットが3枚、最大12時間使用可能なブタンガスカートリッジが1本付属。このガスカートリッジで加熱されたマットから有効成分が揮散することで、虫よけのシールドを形成し、虫を近くに寄せ付けません。

有効範囲は、ブユは直径1~2メートル、ユスリカは直径4~5メートル。べたつきがちな虫よけスプレーを肌に付けたり、暑さを我慢して虫よけ対策に長袖を着用することなくアウトドアで過ごせます。

また無臭なので虫よけ剤のニオイが苦手な人でも安心。本体サイズはφ85×高さ163mm、重さ181gのため、屋外へ手軽に持ち運べるのもポイントです。

カラーはブラック、オレンジ、オフホワイト、グリーンの4色。いずれもシンプルな形でアウトドアライフにさりげなく溶け込みます。

虫よけマットとブタンガスカートリッジは別売りの取替えセットを用意。12時間分と48時間分があり、中身を入れ替えれば繰り返し使用可能。虫を気にせず、快適にアウトドアを楽しみたい人は要チェックです。

>> SESオンラインショップ

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆虫嫌いだけどキャンプしたい!だったら虫除けケープをどうぞ
◆蚊がポトンで「カーポトン」!薬品不使用で煙が出ない虫撃退ランタンで夏を快適に!
◆キャンプや外遊びの大敵、虫やブユは強力シールドで撃退だ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA