ウォズニアック氏のサイン入りApple-1コンピュータ、4,500万円超で落札

スティーブ・ウォズニアック
 
Apple共同創業者のスティーブ・ウォズニアック氏のサインが入ったApple-1コンピュータが、オークションで340,100ドル(約4,570万円)の値をつけたことがわかりました。ウォズニアック氏が比較的最近サインしたコンピュータであることが話題になっていました。

ウォズニアック氏がドバイでサイン

The AAPL Collectionが昨年ウォズニアック氏と面会したときにサインしてもらったApple-1コンピュータが、オークションでそれなりの高値をつけたことがわかりました。
 
予想落札価格は485,000ドルとなっていましたが、最終落札価格は340,100ドルに落ち着いた模様です。
 
Apple-1コンピュータはこれまでに幾度も競売にかけられてきましたが、今回競売にかけられたのはMotorola 6502プロセッサに直接ウォズニアック氏のサインが入っている唯一の現存機とされており、コンピュータには「#89」と記載されています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:@AAPLcollection/Twitter
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA