まさに機能美!程よい傾斜で中身がスッと取り出せるペンケース

昨今はオフィスへの出社と自宅でのリモートワークを組み合わせた、ハイブリッド型勤務を採用する企業が増えています。自宅とオフィスとの行き来が頻繁になると、割と困るのが文房具の管理。お気に入りの文房具を取り揃えても、使うためには持ち運びが必須。しかし、ペン立てをそのまま持ち運ぶのは煩わしいですし、ファスナー式のペンケースでは中身を一望できず、欲しいアイテムがなかなか取り出せないことも多々。

そこで注目したいのが、トリニティのライフスタイルブランド・NuANS(ニュアンス)から発売中のペントレイ「FLIPTRAY(フリップトレイ)」(2017円~)。オフィスや自宅で使用しているペントレイをそのまま筆箱として持ち運ぶことができ、いつでもどこでも自分のデスクを再現できますよ。

「FLIPTRAY(フリップトレイ)」の特徴の一つは開閉の気持ちよさにあります。フタはマグネットで固定されており、クルッとフタを裏側に回した後、フタが開いた状態で固定できるのでペントレイとして違和感なく使用可能。裏返したフタによりちょうど良い傾斜が付くため、中身のペンや定規、カッターなどを取り出しやすくなっています。

また、本製品はフタがトレイの下に隠れるところもポイント。というのも、筆箱でもペントレイ同様に中身は一望できますが、フタが視界に入って邪魔になりやすく、本製品であればこうした僅かなストレスを解消できます。

さらに、トレイの上部には凹みがあるため、中身の文房具を取り出しやすくなっています。ちなみに、マグネットが内蔵されているため、クリップホルダーとしても活用できます。

ケースの内寸は縦約180×横約48×高さ約17mmで、おおよその筆記具に対応。iPadに使用するApplePencilなどもすっぽり入るサイズ感です。

表面の素材はキャンバス生地とウルトラスエードの2タイプ。キャンバス生地のタイプ(2017円)はキャンバスホワイトとキャンバスサフランの2色、東レの最先端繊維技術で作られたウルトラスエードのタイプ(3036円)はスエードグレイ、スエードカーキの2色展開です。

特にウルトラスエードは水や汚れに強いうえ、やわらかい風合いと手触りの良さを感じられます。お気に入りの筆記具を持ち運び、使い勝手抜群な大人の筆箱で、楽しみながら仕事をこなしましょう!

>> トリニティ「FLIPTRAY」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ペン先が万年筆のつけペンだから書きやすい!もちろんインクを変えられます
◆MDノートに似合う倉敷帆布のナチュラルさが心地良い「MDペンケース」
◆スマホスタンドにもなるペンケースはガジェットケースとしても使えそう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA