ポール、ロープ、シート、スチールペグまでセットになった高コスパな難燃パップテント

7月には映画『ゆるキャン△』が公開されるなど、冷めやらぬソロキャンプブームの中、引き続き人気を集めているのがパップテント。解放感たっぷりの構造とワイルドさはほかにはない魅力です。

さまざまなパップテントが登場していますが、QUICKCAMPから7月上旬発売予定の新製品「ポリコットンツインポールソロテント」(予想実勢価格:2万6800円前後)は要チェック。火の粉に強いポリコットン素材で、本体裾にはスキマ風や虫の進入を防ぐスカート付き。フロントパネルはフルオープンにもメッシュにもできて、さらにシートにポールにペグまで同梱と、この価格で至れり尽くせりの高コスパなパップテントです。

設営した状態では幅335×奥行180×高さ130cmと、ソロ用パップテントとしては一般的なサイズ感。正面のフラップを跳ね上げて大きく張り出せば、タープなしで過ごせる空間が作れます。高さはさほどないので、ローチェアか地べたスタイルがいいかもしれません。

テント上部にはベンチレーションも付いています。さらに通気性をアップさせたければ裾のスカート部分を巻き上げてもいいし、サイドのフラップを大きく開ければより開放的に。また前面はフルメッシュにもできるなど、暑い夏場でも使いやすくなっています。

カラーはカーキとサンドの2色展開。テント本体は難燃性のあるポリコットン素材なので、多少火の粉が飛んでも燃え広がる不安がないのは安心です。

また、設営に使うポールやガイロープ、頑丈なスチールペグなど全て付属するので、他にアイテムを足さなくても多彩なアレンジを楽しむことが可能。これだけ揃って3万円を切るというコストパフォーマンスの高さはかなり魅力的ですね。

>> QUICKCAMP

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夏のキャンプにはうれしいファンとライトが一体化!テントの中にもちょうどいいよね
◆強くて防水で2人用なのにたったの430g!これぞウルトラライトなテントです
◆レトロ感がむしろ新鮮!ロゴスのキャビンテントが機能性を向上して復活!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA