配線ごちゃついてない?幅12cmの隙間ラックを使ってキレイに片付けよう!

リモートワークが増えた昨今、個人や家族で複数台のPCを持つことが珍しくなくなりました。それに伴いデスク周辺がルーターや電源タップ、ケーブルだらけで困っている人もいるのでは。それなら部屋にあるちょっとした隙間を利用して、PC周辺をスッキリさせてみませんか?

サンワサプライから家具の隙間を利用してケーブル類やルーターを収納できる、木製のスリムな収納ラック「隙間収納ラック」(3980円)が登場。幅12cmのため、無駄になりがちなスペースも有効活用できるんです。

スリムなボディにルーターやケーブル類、電源タップなどをスッキリ収納できる収納ボックス。幅わずか12cmなので、ちらかりがちなケーブル類を、家具の隙間などのデッドスペースにまとめられます。

ボディは約W120×D347×H800mmで、重さ8kg。棚板の設置は4.4cm間隔のスリットに差し込むだけなので、収納したい機器の高さに合わせて簡単に調節が可能です。

ラック内にはPC用機器類やゲーム機の他、棚板の配置次第でA4ファイルを縦に収納することも。天板には約1cmのフチが付いており、置いたアイテムの落下を防止します。さらに取り外すこともでき、外せば中のアイテムに外から直接アクセスできます。

扉は右開きにも左開きにもできて、マグネットでピタッと閉まるので勝手に開く心配はなし。電波を遮りにくい木製で、背面は熱がこもりにくく配線しやすい開放型です。

細かな工夫が随所に盛り込まれた収納ラック。散らかりがちなケーブルをスッキリさせれば仕事の効率が上がること間違いなし。棚板は3つ付属され、カラーはダークブラウン×ブラックと、ライトブラウン×ホワイトの2色です。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆棚でもデスクでもアイデア次第で作れそう!立体パズルのようなDIYパーツです
◆床置き荷物はキャスター付きトレイに載せよう!移動も掃除もラックラク!
◆取り付け簡単なのに耐荷重100kg!好きな場所に棚を作ろう


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA