折りたたみ傘が手のひらサイズ!小さいカバンにも入れておけるぞ!

この時期に気になるのが急な雨。傘を持っていくのは面倒だけど、大切なパソコンを濡らしてしまうのも心配です。そんな悩みは超コンパクトな傘をバッグに常備するだけで解決!

Makuakeにて先行販売中の「Simprella」(9120円~ 6月18日現在)は、手のひらサイズの超コンパクトな折りたたみ傘。たたんだときの長さは、たった14.3cmとiPhone 13とほぼ同じ長さ。厚さは約3cmなので、一般的な折りたたみ傘のちょうど半分ほど。しかも170gなので、小さめのバッグにも常に入れっぱなしにできちゃいますよ!

カラーはラヴァレッド、ミッドナイトブルー、ブラック、スペースグレイ、ベージュの5色で、ビジネスシーンに合うシックなカラーだけでなく、レジャーのお供に連れて行きたい明るいカラーも展開。

防水ポーチ、防水ケースが付属するので、雨で濡れてもたたんでバッグの中に収納が可能。忘れ物となりがちな折りたたみ傘も、バッグに入れてしまえば置き忘れる心配がありません。ポーチはポケット付きで、小物を収納できるトイレタリーバッグとしても活躍。折りたたみ傘と一緒に旅行の必需品を持ち運べて便利です。

コンパクトさ・軽さだけでなく強さも追求し、パーツ素材には強化アルミニウムとグラスファイバーを使用。錆びにくいので長期間キレイな状態で使えます。

生地には撥水加工が施された高密度のポリエステルを採用し、水をしっかり弾きます。さらにUPF50+なので、日傘としても使用できる“晴雨兼用”仕様なのです。

小さいのに雨も日差しも防いでくれるなんて、なかなか便利な折りたたみ傘ではないでしょうか。毎日の通勤・通学だけでなく、アウトドアで遊ぶときや屋外でのスポーツ観戦時など、活躍の場はたくさんありそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最軽量は65g!めちゃ軽い折りたたみ傘なら常にカバンに入れておけるね
◆“逆に”折りたためる傘ってこんなに便利!直径120cmの大きいサイズ感も嬉しい!
◆傘の内側にライト付きって防犯対策にもなりそう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA