スマホのバッテリーを気にせず撮影に集中できるカメラグリップが登場!

最近のスマホはカメラ性能が大きく向上しており、ミラーレスや一眼レフなどを持ち歩きたくない人にとって、旅行の際の撮影は全てスマホで完結させることも多いのでは? そんなときに困るのがスマホのバッテリー切れ。バッテリー残量が気になって撮影に集中できなくなることもよくあります。

そこで注目したい製品が、クラウドファンディングサイト・kibidangoに登場した、ShiftCamの「ProGrip(プログリップ)」(Basic Kit:1万5800円~ 6月19日現在)。スマホでの撮影時でも滑りにくく、安定した撮影が可能なのですが、ワイヤレスバッテリーも搭載しているため、バッテリー切れの不安も解消できます。

一眼レフのようにガッチリとホールドしやすいグリップになっているため、撮影時の手ブレを軽減させられます。ちなみに、グリップ部分はスマホの画面に干渉しない作りになっており、フルスクリーン表示での撮影も可能です。

縦位置で撮ったり横位置で撮ったりと、シーンに応じていろいろ試行錯誤したいときにもProGripは便利。装着したままの状態でスマホ本体を回転させられるので、切り替え時に腕を曲げたり、わざわざ持ち替えたりすることなく撮影できます。なお、“Bluetoothシャッター機能”を利用すれば、タップ動作によって起こる手ブレも防げますよ。

また、ワイヤレスバッテリーを搭載しているので、ワイヤレス充電対応のスマホであればモバイルバッテリーを併用せずに写真や動画などの長時間撮影を行えます。なお、容量は6400mAhです。

グリップは側面が平らになっており、スタンドとしても使用可能。そのためスマホスタンドを持ち歩かなくても写真撮影やビデオ会議の参加、タイムラプス撮影などが楽しめます。

スマホのレンズ周りに干渉しない設計になっており、さまざまなサイズのスマホに対応(幅58~90mmのスマホで使用可能)。スマホ専用の外付けレンズを使用できるようになっているのもポイントです。

本体のカラーバリエーションはチャコールとアッシュの2色。サイズは横幅152×奥行き67×高さ88mmで、重量は200gと軽量かつコンパクトです。

一眼レフを持ち歩かずに済むスマホ撮影用グリップで、気軽に撮影を楽しんでみませんか?

>> Kibidango

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クリップ状の超強力マグネットってアイデア次第で超便利に使えそう!
◆三脚にもなるバッテリー内蔵グリップでGoProの長時間撮影が可能に!
◆一眼レフ並みの操作性!スマホの性能を引き出すシャッターグリップ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA