Apple WatchでYouTubeを再生できるアプリ「WatchTube」

WatchTube iPhone Mania
 
Apple WatchのディスプレイでYouTube動画を再生できる無料アプリ「WatchTube」が公開されています。

Apple WatchでYouTube動画が観られる

「WatchTube」は、Apple Watch専用アプリとしてApp Storeで無料公開されています。
 
iPhoneでApp Storeにアクセスしてインストールすればすぐに使うことができます。動作にはwatchOS8.0以降のインストールされたApple Watchが必要です。
 
最初の画面ではYouTubeのおすすめ動画が表示され、右にスワイプすれば検索、ライブラリ、設定に切り替えることができます。設定画面では字幕の文字サイズ変更などができます。
 
動画を表示した状態からチャンネル登録や、動画への高評価もできます。
 
開発者のヒューゴ・メイソン氏はRedditで、今後は音声のみのモードを追加する計画を明らかにしています。

「WatchTube」使ってみた

Apple Watch Series 5に「WatchTube」をインストールして使ってみました。
 
検索の際には、Apple WatchとペアリングしたiPhoneから入力できるほか、Apple Watchの画面上に指で書き込む入力方法も使えます。
 
動画の再生までに時間がかかり、何度かエラーが出ましたが、試したところApple Watchの画面で動画を再生できました。
 
音声はApple Watchの内蔵スピーカーまたはAirPodsなどBluetoothイヤホンで聴くことができます。Digital Crownで音量調節ができます。
 
再生中に画面をタップすると一時停止/再生が切り替わり、一時停止中に再生位置をタップしてDigital Crownを回すと、再生位置を移動できます。
 
WatchTube iPhone Mania
 
なお、再生中はApple Watchがスリープ状態にならずに画面が点灯したままということもあり、バッテリーの減りが早い印象がありました。
 
手首でYouTube動画を再生できる不思議な感覚を楽しんでみたい方は、「WatchTube」を試してみてはいかがでしょうか。
 

WatchTube WatchTube
カテゴリ:エンターテインメント
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 

Apple WatchでWeb版ゲームがプレイ可能と話題に

2022年1月には、1989年リリースのゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ(Prince of Persia)」のWeb版がApple Watchでプレイできると話題になりました。

 
 
Source:9to5Mac
(hato)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA