次期スマホGalaxy S23シリーズも画面下埋め込み型カメラを搭載しない

Galaxy S22
 
2023年発売見込みの、Samsungの次期フラッグシップスマートフォンGalaxy S23シリーズは、現行モデルのGalaxy S22シリーズ同様、画面下埋め込み型のフロントカメラを採用しないとの情報が、韓国のテック系ブログに投稿されました。

韓国部品関連メーカーからの情報

yeux1122氏は韓国の部品関連メーカーから入手した情報として、Galaxy S23シリーズにも、画面下埋め込み型カメラ(UDC)は採用されないと記しています。
 
同氏が得た情報によれば、Galaxy S23シリーズの仕様および用いられる部品はすでに確定しており、その中に画面下埋め込み型カメラに必要な部品は含まれていないとのことです。
 
ただし2024年の発売が見込まれるGalaxy S24シリーズについては、画面下埋め込み型カメラが導入されるかどうかはまだ時期尚早のためわからない、と同氏は述べています。

Galaxy Z Fold3は画面下埋め込み型カメラを搭載

Samsungは自社製品であるGalaxy Z Fold3では、すでに画面下埋め込み型カメラを取り入れています。
 
海外メディアWccftechは、Galaxy Z Fold3の画面下埋め込み型カメラの画質が低いとの意見が多いことから、Samsung自身も画質に満足しておらず、フラッグシップモデルであるGalaxy S23シリーズへの搭載は見送ったのではないかと推測しています。
 
また同メディアは、Galaxy S23シリーズに画面下埋め込み型カメラを採用する場合、現時点ではまだUDCの生産数が少ないため生産コストが高く、本体コストが上昇する可能性があることも、採用取りやめの理由のひとつではないかと指摘しています。

 
なおGalaxy S23シリーズについては、フロントカメラのイメージセンサーが、S22シリーズの1,000万画素から1,200万画素に向上するとの噂があります。

 
 
Source:yeux1122/Naver blog via Wccftech
Photo:Samsung
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA