電卓で計算しながらメモしたい?だったら電子メモ付きが便利だぞ

電卓で計算した結果を比較するとき、簡単な計算であれば記憶できるけど、複雑な計算はメモで記録したいもの。でも、そういうときに限って身近にメモを取る紙がなくて困った経験、ありませんか?

サンワサプライの電卓付き電子メモパッド「200-DH010BK」「200-DH011BK」(各2880円)なら、電卓とメモ帳が一体化しているので、紙がない場合でも計算内容をメモできますよ。

フタを開けると左側に電卓、右側に電子メモパッドが配されており、付属のスタイラスペンで手軽にメモが取れるように。ペンは本体に収納できるようになっています。

メモは電卓下部にあるリセットボタンで約5万回まで消せるため、繰り返し使用可能。

さらに、メモを誤って削除しないようにロック機能も搭載。ロックしておけばリセットボタンを押してもメモが消えません。また筆圧を感知するので、重要なメモは太く色濃く書き分けられます。

メモ部分が傷つきにくいブック型で、胸ポケットに収納できるサイズのため、展示会などのイベントや商談でも活躍。デスクの電話横に置いておけば、電卓兼電話メモ帳にも使えます。

電卓は日常使いに十分な12桁仕様で、各ボタンは物理的に独立して押しやすい設計に。USBケーブルで充電できる電池交換不要の充電式「200-DH010BK」とボタン電池を使用する電池式「200-DH011BK」の2タイプをラインナップしています。

なお、電池式は万が一電池が切れてもソーラー充電が可能です。

電子メモ付きの電卓を使いこなして、ビジネスや家計管理を効率化させてみませんか?

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆リストバンド型メモ「wemo」に取り付けられる専用ペンが登場!
◆壁掛けになった電子メモパッド「ブギーボード」でコミュニケーションが捗るね!
◆あっメモする場所がない!だったらiPhone 13のケースにしちゃっていいよ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA