iPhone SE用フラッシュメモリを中国サプライヤー供給〜年末までに量産開始と報道

Apple iPhone SE(第3世代)
 
中国メディア集微網が、YMTC(Yangtze Memory Technologies、長江メモリ)が年末までにiPhone SE用NANDフラッシュメモリの生産を開始し、Appleに供給すると報じました。

武漢市に第2工場を建設し、生産拡大

Appleがサプライチェーンに加えると噂されてきたYMTCについて、年末までにiPhone SE用NANDフラッシュメモリの生産を開始し、Appleに供給することが決まったようです。
 
YMTCが供給するのは128層3D NANDフラッシュメモリで、同社はそのために湖北省武漢市に第2工場を建設し、生産能力を拡大します。
 
128層3D NANDフラッシュメモリの製造ラインが順調に立ち上がった場合、YMTCは将来的に196層や232層 3D NANDフラッシュメモリの製造を開始するとみられています。

2018年から供給に関してAppleと協議

集微網によれば、AppleはYMTCとの協議を2018年から開始、2021年に製品評価を行っていました。
 
iPhone SE用フラッシュメモリの発注は、本年末までに行われる見通しです。
 
 
Source:集微網 via 旺得富理財網
Photo:Apple
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA