インスタ、iOSアプリにアカウントを削除するオプションを追加

Instagram
 
Instagramは今週、iOSのInstagramのアプリ内から直接アカウントが削除できるオプションを追加しました。
 
これにより、すべてのアプリはアカウント作成だけでなくアカウント削除の機能も設けるべきという、アップデートされたApp Storeガイドラインに準拠したことになります。

Appleがガイドラインを更新

Appleは2022年6月30日より、アカウント作成を求めるアプリはアカウント削除も可能にしなければならないとの新たなガイドラインを開発者に通知しました。
 
Appleの新ガイドラインによれば、すべてのアプリはアカウントを簡単に削除できるオプションをユーザーに提供する必要があります。一時的にアカウントを使えないようにするといった一時しのぎは認められておらず、アプリに登録したすべての個人データを含め、アカウントを削除できるようにしなければなりません。

これまではブラウザからしか削除できず

これまでInstagramでは、PCまたはモバイルデバイスのWebブラウザからログインしないと、アカウントを削除することができませんでした。アプリには「アカウントの利用解除」というオプションはありましたが、削除することはできませんでした。
 
今回の変更により、アプリからアカウントが削除可能となりました。

インスタでアカウントを削除する方法

Instagramアプリの右下の自分のアイコン→右上の3本線→設定→アカウントの順にタップし、「アカウント」をスワイプアップすると、「アカウントを削除」の項目が表示されます。
 
この項目をタップし、一時的にアカウントを非表示にしたい場合は「アカウントを利用解除」を、アカウントを完全に削除したい場合は「アカウントを削除」を選択します。
 
インスタ アカウント削除

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA